Facebook離れが止まりません。3割減です。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

実は少しに身体を痛めていました。

昔のケガの影響で右足が弱いのですが筋トレ中に右足を庇う動作を続けた結果、左手首、左肘、左膝に違和感を覚えていたのです。

「これはマズいな…」と思ってからはトレーナーさんに相談してメニューとフォームの改善に取り組んでいました。その結果、無事に痛みが治まったわけですが、この経験から学ぶことは多かったです。

身体は人それぞれ違うものですが筋トレで使う道具は基本的に一緒です。人と同じように使うということは出来ないんですよね。

小さな違和感を無視して繰り返してしまうことで取り返しのつかないケガに繋がるものだったりします。僕らのような一般人が身体を鍛える時にはケガだけは徹底して避けるべきものだと考えています。ケガをすることで続けれれなくなってしまったら無意味すぎますからね。

自分自身が「何かおかしい…」と思った時は大抵の場合、何かがおかしいものです。変にドツボにハマる前に素直に意見を聞ける先生に意見を聞くのが一番です。

この話は筋トレに限った話では無くて何でも同じだと考えています。

して良い失敗と、しない方が良い失敗を見極めて日々の努力を積み重ねていきたいものです。

それでは月末金曜日、本日もよろしくお願い致します。

…今日から世間では「プレミアムフライデー」が始まるそうですが盛り上がっている雰囲気が全く感じられません。(笑)

(そもそも導入している企業を知らないことを置いておいて)15時退社となって、「飲みに行くか!」となるんですかね?個人消費を増やしたいのであれば退社時間を早くする前にやるべきことがあると思うだけに少しズレていると感じてしまいます。

…と、脱線しました!

2つの目的のすり合わせを。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

2016年の日本の総広告費(推定値)が発表されました。

トータルで6兆2,280億円のうちネット広告市場は1兆378億円だそうです。(推移は記事からご確認ください。)

定額読み放題サービスが流行ったり、新たな市場が生まれているのも確かですからこれからも変動がありそうです。

 

2016年度のヤマト運輸の荷物量が18億7千万個だそうでヤマト運輸が悲鳴を上げています。便利なサービスの裏側ですよね。

とは言え、アマゾンが「独自で宅配サービスを始めます」と言いはじめかねないのが怖いところです。

 

日本の話ではないと思いますがFacebook投稿が3割減だそうです。完全なる体感覚ではありますが日本でもその傾向はあるのかな?と感じています。

Facebookのフィードもアルゴリズムの変更があるそうでして日に日に進化しているとのこと。今後の動向に注目ですね。

今週はこんな感じで。良い週末をお過ごしください。それでは、また月曜日にお目にかかります。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック20:「タイムリーなニュース」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!