日本でのビットコイン取扱高が世界一になった今、思い出すべきこと。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

「何だか調子が出ない日」ってあると思います。

本調子ではないことを自分が一番知っているだけに、とっかかりを掴めずにグダグダしてしまう…人間ですから、そういうタイミングは誰しもあるものです。

そんな時に知っておくべきことは「気分は意外と簡単に変わる」という事実です。落ち込んでいる時は下を向いて暗いこと考えてしまいがちですが、空に向かって叫んでいる最中に落ち込むのは難しいですし、お腹を抱えて笑いながら落ち込むことも難しいです。

「思考が行動を生み出している」と考えていたのですが人間の脳は「思考と行動の順序」が良く分かっていないらしく、行動が思考を生み出すことも良くあるんだとか。言われてみれば、やる気が出るタイミングは「やる前」というよりも「やっている最中」のことが多いですよね。

別の表現をすると「ノッてくる」みたいなもので、この経験は誰しも経験したことがあるはずです。

だとすると、僕らが意識すべきことは「やる気を出すこと」ではなく「やり始めるキッカケを作ること」ですよね。いつだって主導権を握っているのは気分では無く、自分の意志であることを気分に教えてやりましょう。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

セミナー案を出す時に意識すべき3つのポイント

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

2/11~12頃に行われたGoogleアップデートの影響ではてなブログでのアクセス数が急落しているようです。(詳しくは記事内でご確認ください。)

記事の最期でもまとめられていますが、やるべきことは「たった1つ」です。

読者にとって価値のあるコンテンツを提供することを常々意識していきましょう。

 

日本でのビットコイン取引高が中国を超えて世界一となったそうです。(48.27%)

日本での取引量が増えたからと言って日本人の取引が増えたとは限らないわけですが目に見える形で広告での露出は増えてきました。…が、広告での露出は控えめになってきているように感じます。

記事の中で出てくる「bitFlyer」の広告は一時期Youtubeで良く目にしましたが最近は全く目にしないんですよね。

マウントゴックスの例もありますので取り扱っている方はご注意ください。

 

これはなかなか衝撃的な判決ではないでしょうか。

ネットでの誹謗中傷・風評被害を対処するサービスは色々な企業さんで取り組まれているだけにダメージを受ける方も多いと予想します。(単価も高いですし…)しかし、色々なビジネスがあるものですね。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック20:「タイムリーなニュース」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!