顧客の悩み、それって本当ですか?ウラの意図を読み取ろう!

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

個人的な話で恐縮ではありますが…本日、2月14日はジムに行き初めて3か月目の記念日です。まずは身体を大きくしてから絞る作戦で、現在はひたすら体重を増やしています。

お陰様で増量は順調なのですが吸収しきれていないエネルギーが顔に脂肪として蓄積しはじめまして、どんどん丸くなってきています。(笑)

元々「カッコ悪い身体になりたくない」という価値観を持っているので、プクプク太っている自分は正直、嫌です。ただ目標への過程であることを理解しているので今のペースを変える予定はありません。

未知のゾーンに進むのは怖いのですが、ここでアクセルを緩めても元に戻るだけですよね。経験者の話を信じてこのまま突き進んでいくのみです。

…これはボディメイクの話ではありますがビジネスに取り組む時も同じだと考えています。

新しいことを始めるということは今までの経験にないことをするわけですから恐怖を感じるのは当たり前です。ただ、怖いからと言って行動をしなければ何の変化も起こりませんよね。

すごく当たり前のことではありますが視野が狭くなってしまうと、見落としがちだったりします。常に意識しておきたいところです。(もちろん、何でもかんでもやれば良いわけではありませんが…)

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

「権威性」の持つ魔力

<会員限定コンテンツ>

人を惹きつけるセミナー構成

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

キーワード選定の考え方を公開してくれている記事です。大切なのは「ウラの検索意図」の部分ですよね。ここはなかなか気づきづらいところでですが身に付けなければいけない能力だと考えています。

お客さんが抱える悩みを正確に拾えると提案できる内容が独りよがりのものでは無くなります。

 

アスクルはこんなサイトを運営しているんですね。(そこからか!と言う感じではありますが…)

アウトレット品を出すことでメーカー側がユーザーの動向を知ることができる形は、あまり聞いたことがなく面白いな…と感じます。

この活動も結局はアレですよね。顧客のニーズ(悩み)をデータから読み取るという話ですよね。

 

何をするにしても「やり方」はあると考えている自分にとっては気持ちの良い話でした。

この話が11年前ということにも驚きですよね。当たり前の話ではありますが、こうありたいものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック06:「焦燥感」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!