検索エンジン「攻略」/ブラック手法の作り方

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

先週末は調子に乗って予定を詰め込み過ぎまして少し慌ただしい時間を過ごしておりました。

ニュースによると日本海側の地域では大変な大雪だったとのこと。影響はなかったでしょうか?

身近な人の話で言えば最近はインフルエンザが流行っておりましてバタバタと倒れている人が多いです。僕は人一倍、風邪を引きやすい体質なので手洗いうがいを意識しておりますが何となくヤバい気配がプンプンしています。

今週末の名古屋遠征と被ったら目も当てられない状態となりますので、なんとか乗り切りたいと思います。体調を崩したら何もできませんので暖かくして過ごしていきましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

情報発信で個性を出す方法

今週も休日会議を更新いたしました。加藤芳郎さんをゲストに迎えて音声をお届けしております。

情報発信で個性を出す方法は記事と音声よりご確認いただくとして、ここでは記事で軽く触れた「HYIP(ハイプ)」について少しだけ補足です。

HYIPとは、High Yield Investment Programの略で日本語では「高金利投資案件」などと訳されています。ビットコインなどの仮想通貨に絡めたものが多くて「1日2%の利息収入が得られます」的なやつです。

雨後の筍のごとく新規サイトが出てくるのですが、そのほとんどがポンジスキームの詐欺案件でして元本を回収しないうちに閉鎖されます。(ちょっとググればすぐにわかります。)

ジョーカーだらけのババ抜きのようなものですから触らないことに越したことはありません。ごく稀に相談をいただきますのであえて文字にしてみました。お気を付けください。

(本編も合わせてご確認くださいね!)

提案の幅を広げる方法

<会員限定コンテンツ>

結局、人は見ているという話

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Googleの評価基準がリンク数から記事数に変わっているのでは?という仮説を公開してくれている記事です。

リンク数 → 記事数、リンクの質 → 記事の質、追いリンク → 追記 という表現は個人的にもシックリきています。

検索エンジン「攻略」の話ですが非常に興味深い内容でしたのでご一読をおすすめ致します。

 

この土日で大きめの順位変動があったそうです。アフィリエイトサイトの順位が下がって大手サイトや公式サイトの順位が上がっているという感想を述べられている方もいらっしゃいます。

先日、キュレーションメディアを対象としたアルゴリズム変更があったばかりですので、今後の動きにも注目していきましょう。

 

「塚田農場」の業績悪化が止まらないという話です。不採算店をやきとり店へと転換している話は全く知りませんでした…

何をするにしても「ずっと良い」ということはないと考えているので、世の中の動きには敏感でいたいものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック22:タイトル+サブタイトル

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!