気分で行動を決めるのはアホ。気分に打ち勝ちませんか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

先日、筋トレしている夢を見ました。(笑)

それほどまでに生活に浸食しているんだなぁ…と自覚するキッカケとなったわけですが、僕自身が筋トレにハマったキッカケを思い出してみると結局は「1つの要素」だったな…と思いました。

昨日更新した議事録ではそんな内容をまとめてみましたので、まだチェックいただけていない方は音声とあわせてチェックしてみてください。

筋トレをやってて思うんですけどね…

・仕事が忙しい
・眠い
・気分が乗らない
・外に出るのが面倒くさい

などなど、サボる理由は山ほどあります。

それでも何で行くの?というのは「行くことを決めてるから」なんですよね。

「嫌なことから逃げ出さない精神」と言いますか、「気分を意志力で乗り越える」と言いますか…

まぁ、実際のところ、筋トレをすることで気分を上げてくれる脳内物質が出まくって「筋トレ、最高!」ってなっちゃいます。リフレッシュすることで色々捗ります。

一番驚いたこととしては「気分は思っている以上に簡単に変わるもの」であるということです。

気分に左右されてしまうのはアホらしいですから、考えすぎる傾向にある人ほどお勧めのコンテンツだと考えています。

…と、話が逸れましたが今週の休日会議(議事録)をチェックしてみてください。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

プロフィール作成時に意識すること

<会員限定コンテンツ>

記事に「リアル感」を出すために。

<会員限定コンテンツ>

成長を自覚しよう

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

方々でニュースになっていることですが、この場でも触れておきます。

日本語検索でのアルゴリズム変更は極めて異例とのことですから、それだけ「WELQ騒動」の大きさが伺われます。この件について色々な記事をチェックしましたが、この記事が分かりやすいと感じました。

オリジナルで有用なコンテンツを持つ高品質なサイトが上位表示されるというのは、良いことだと考えています。

 

全く知らなかったのですがGoogleTagManagerを活用することで記事の精読率を把握することができるようです。

これはニーズがありそうですね。ちょっと勉強してみます。

 

この記事、なかなか良いです。

合う合わないは本当にあると考えています。自分が発揮したい能力と求められている能力にギャップがあると苦しむことが多くなります。

苦しんだ末に腐るぐらいであれば求められている場所で輝いた方が有益であると感じています。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック30:あなたのことですよ+勧誘

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!