人はなぜ、筋肉に魅了されるのか?

ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

■ ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

・割引コードは FUKU50 です。

アパレル商品のレビューはコチラからご確認いただけます。

→ 追記あり【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

「共通点を持つことは非常に大切」ということを改めて実感させられています。

これまでは趣味らしい趣味を持っていなかったので出身地や映画・書籍の話でお茶を濁していたことが多かったのですが、筋トレを始めてからというもの目に映る世界が完全に変わったんですよね。

チェックするブログや書籍、Youtubeで観る動画が変わりまして結果的に価値観にも変化が見られます。(笑)

「真面目に筋トレをしている」というだけで尊敬の念を持つようになるのでして「お近づきになりたいな…」という想いが湧いてくるのです。

自分自身がある程度興味を持っているジャンルであれば発信されている情報に触れることで、ある程度、相手のレベルがわかってしまうものです。ネットから情報をかき集めただけの情報は、やはり薄く映って、心を動かされることはありません。

発信する側としては「程度のレベル」を気にしてしまいがちですが、それだと、初心者は情報発信をしてはいけないことになってしまいます。実はそうではなくて、読み手は「取り組み方」を見ているんですよね。

真剣に取り組んでいることを伝えられれば現状での技量は何も関係無いと考えています。(いずれ上達するものなので)

そう考えると、自分が真剣に取り組んでいるものは今すぐにでも表に出していくべきですよね。

上達すればするほど、足りていない部分を自覚するものなので「もう少し上達してから…」と考えてしまうと、いつまで経っても動き出せないことになってしまいます。

思い立ったが吉日。どんどん発信していきましょう!

ということで、自分の場合は筋トレの話ももう少しオープンにしていこうと考えています。

それでは、2月もよろしくお願いいたします。

人の本気を笑うな。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

良記事です。

自発的なアウトプットは、結果的に自分自身に良い影響を与えるものです。得た知識を自分のところに留めておくことには何らメリットがないんですよね。

この部分を強制されてしまうと無意味でして自分自身で動機付けできるかどうかが、最大のポイントと考えています。

 

こちらも良記事です。

人と話をする機会も、見方を変えれば「プレゼンする機会」です。要点を抑えて人に情報を伝える能力は誰しも身に付けておくべきものでしょう。

個人的には…「伝える情報を厳選して、色々な角度から繰り返し伝えること」がポイントと考えています。

 

女性の86%が「Instagramを見て商品が欲しくなったことがある」そうです。記事では画像によって心が動かされることが消費活動に結びつくと解説されています。

注目すべきは購買パターンの変化の説明部分でしょう。

妄想だけに限らず、色々な場面で活用できると思いますのでパターンの1つとして把握しておくことをお勧めします。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック02:「問いかけ」を入れる

<会員限定コンテンツ>

ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

■ ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

・割引コードは FUKU50 です。

アパレル商品のレビューはコチラからご確認いただけます。

→ 追記あり【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!