軽い気持ちで手を出して中毒者になるまで

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

早いもので1月も本日が最終日となります。

2017年も12分の1が過ぎた…と言うと、ずいぶん月並みな表現となってしまうのですが、この1ヵ月はいかがお過ごしでしたでしょうか?年始に立てた目標に近づいているでしょうか?

先日、読んだ書籍で面白い言葉を拾いました。

「なぜ人は、一生懸命選んだ手帳をたった1ヶ月で使わなくなるのか?」

厳密なスケジュールを立てたところで実践できないのであれば無駄な時間となります。

・先に試験に申し込みをする
・セミナーの募集を開始してしまう
・教える人を確保してしまう

などなど、「外圧」を上手く活用して目標の達成に近づけていきましょう。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

販売力向上会議2017、その後

お知らせが遅くなってしまったのですが販売力向上会議2017の様子を記事でまとめました。

学びのある記事には仕上がっておりませんが当日の様子が伝わるような記事に仕上げたつもりです。写ってはいけない写真が載っている場合には一言お声がけください。

努力の天才

<会員限定コンテンツ>

やると決めたら言い訳はなしで。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

人が沼にハマっていく様子がわかります。(笑)

実際に体験してみて気づくことが重要で、少しずつ深みにハマっていく…カメラの話は分かりませんが、他の趣味でも全く同じルートを辿るものですよね。

僕の場合は完全に筋トレがこのパターンです。

「何になりたいの?」と聞かれることもあるのですがそんなことは聞いてくる方が野暮ってものですよね。一眼レフで写真を撮っている人に「インスタントカメラでいいじゃん。」と言うぐらい野暮です。(多分)

結局のところ、経験してみないと分からない世界があるんですよね。

筋トレはいいですよ。

上級者になっても増えるのは重りだけでカメラよりもお金がかかりませんし、ダンベルは滅多に壊れるものではありません。(笑)(初心者が言うなという話なんですけど…)

筋トレ仲間、募集中です。

 

正直、名前しか知らなかったのですが面白いプロモーションだらけですね。(笑)

コンテンツとPRを切り離してPR自体を楽しんでいる姿は学ぶべき部分が多いです。ちょっとファンになりかけています。(笑)

 

スカパー!がJリーグの試合中継から完全撤退するという経緯が語られています。

代わりに参入するのはドコモのようです。関連する記事としては、こちらの記事ですかね。

1つ目の記事では長期視点での「スポーツ賭博」を軸に語られていますが短期視点では2つ目の記事にある「囲い込み」がメインとなるのでしょう。

ソフトバンクが運営している「スポナビライブ」のようなサービスがドコモでも運営されるようになるんですかね。注目しておきましょう。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック19:「非道徳な言葉」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!