「Ctrl+Z」ばかりする方へ。アイディアを生み出したいならやめましょう。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

以前、紹介したこともあるのですが、この番組をご存知でしょうか?

痴漢冤罪事件の被害者の回で注目した番組ですが興味深い回がチラホラある印象があります。「ナンパ塾に通っている男性」の回もまた、深い心の闇を覗いているような感覚でした。

よくよく考えてみると、こういった匿名性の高い話題はインターネット上にはそこら中に転がっていますよね。(テレビでやるからこそ注目を浴びているのだと考えます。)

最近は今まで以上に「本音」が求められているように感じます。背伸びをせずに等身大の自分を発信していきたいものです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

「自分ルール」は過程を充実させるため

今週の休日会議では、先週末に開催された「販売力向上会議2017」を振り返りました。セミナー準備の話や一人ひとりの講義の振り返りなどじっくりと振り返る音声となっております。

記事の方では「自分ルール」について考えるところをまとめましたので合わせてチェックしてみてください!

「覇気」の纏い方

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「Ctrl+Z」ばかりしてたらアカンよね。という話です。

この話はデザイナーに限った話では無く多くの人に当てはまる内容と感じました。一発でスパッとアイディアがまとまることは奇跡みたいなものだと考えています。

記事の中で紹介されているような、出来上がりまでの過程(頭の中)を覗けるコンテンツは引きが強いですよね。と言いますか、ノウハウはこういった思考のプロセスの中から生まれるものです。

 

「スペックワーク」という言葉は知りませんでしたが、この現象は日本でもたまに見かけますよね。(特にデザイン業界で)

注文する側は「ササっと作っといて!」と軽い気持ちで言っているかもしれませんが実際は簡単に作れる物では無かったりします。知らないが故に言えてしまうことなのかな…とも思います。

誰も幸せにならない形ですから注意したいところです。

 

これ、完全に勘違いしていました。

サーチコンソールの「URL削除ツール」を使うことで検索結果から削除できると思っていたのですが90日間、一時的に非表示にするだけなんですね。

URL削除ツールで削除したから同じコンテンツをこっちのページで…というのは厳禁と言うことになります。気を付けましょう。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

 

文章テクニック30:「あなたのことですよ」+勧誘

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!