フリーランスが1,000万人を突破。協会ができるそうです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

自分で拾い上げたニュースを確認する意味で、毎朝、パソコンでTwitterを開くのですが今朝は圧倒的な違和感がありました。

「モーメント」という欄が増えているんですよね。

調べてみると「まとめ機能」のようなものらしく2016年10月から一部のユーザーで使える機能となっているんだとか。

見るのは以前からできたようですがハッキリ言って、存在を知りませんでしたよ。。。チラチラと覗いてみましたがNaverまとめのTwitter版と言ったところでしょうか。

これといった活用方法はまだ見つけられておりませんが、わざわざ目につく場所に持ってきたということは何かしらの勝算があるものと考えています。ちょっとだけ注目していきたいですね。

それでは、金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

白線から出たら負け

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Twitterのタイムラインで見かけた記事です。外注さんに書いて貰った記事で作成したサイトが、どういった経緯で育ってきたのかをまとめてくれています。

記事の中で一番注目すべきは太文字で表記されている部分ですよね。

>悩みに対して「ユーザーが何を知りたいか?」を一番意識

自分が得意としている分野で記事を書く時には、想いが溢れるが故、書きたいことを書いてしまいがちですがユーザーからしてみれば「悩みを解決したいだけ」だったりします。

ついつい、忘れてしまいがちなので強く意識しておきたいところです。

 

記事を読んでいて驚いたのですが日本におけるフリーランスは2016年に1000万人を突破したそうです。これには驚きました。

フリーランス協会がどの程度広がるかはわかりませんが世の中の需要として求められている気がしています。注目していおきましょう。

 

スマホからのWebサービスの利用がどんどんアプリ利用へとシフトしているという記事です。

実際のところ、アプリを入れたくなかったとしてもブラウザ版では機能が制限されていたりするので仕方なくアプリを導入することも多いですよね。そういった経緯も含めて、数字上は激しく変化しています。

動向の変化を感じることができますのでチェックしておくことをお勧め致します。

 

今週はこんな感じで。良い週末をお過ごしください。それでは、また月曜日にお目にかかります。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック20:「タイムリーなニュース」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!