「これは見たい!」と思ったテレビ番組/ターゲティングは自分に当てはめる

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ターゲットを絞ることの重要性は色々なところで語られていますが、いざ、情報を発信してみようとすると「どのように絞り込むべきか?」を悩むことが多かったりします。

そんな時に思い出してもらいたいことは「自分自身がターゲットとなった時のこと」です。

興味を持った情報や、欲しくなった商品、使ってみたいと思ったサービスにヒントがあることが多いです。その時の心の葛藤を数多く捉えることができた人が良いマーケッターになると考えています。

先日、「これは見たい!」と思うテレビ番組がありました。

バライティとしては完全にアウトでしたが今の僕にはド刺さりした番組だったんですよね。(面白味を感じない人の方が多いとは思いますが…)受け取る人によって、価値は変わるという事を改めて実感した次第です。

いつも以上にまとまっていませんが、本日もよろしくお願いいたします。

書籍販売からのリスト取り

<会員限定コンテンツ>

アウトプットに集中するために…

<会員限定コンテンツ>

LPを書くための方法

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

誰もが知っているであろう「ニトリ」の創業秘話を解説してくれている記事です。

29期連続増収増益はスゴイですよね。成功の5原則として掲げられている項目は言葉だけ見ると「きれいごと」と感じるかもしれません。でも、やっぱり大事なことですよね。

「鈍くても遅くても、とにかく前に進め」素晴らしい言葉です。

 

以前取り上げた話題の1つに「手加減」の話がありましたが、それと少し似ている部分があります。

話の中身よりも言い方の方が重要視される場面は多々あると感じます。常に意識しておきたい部分ですね。

 

「販売力向上会議2017」での伊藤さんの講義を思い出しました。「ベネフィットだけでは行動に結びつかない人」は確実に存在するんですよね。

この「何となく分からない」を言葉にすることが1つのカギになると考えています。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック22:タイトル+サブタイトル

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!