記事を書くテーマで、読まれる母数が決まる

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

先日、オススメのブログを紹介させていただきましたところ、チラホラと反響をいただきました。

僕がお伝えしたかったことは「記事の内容がスゴイ!」ということではなく弱みを武器にしている姿勢だったりします。

「役立つ記事を書かなければいけない」・「ブログに載せる絵は上手くなければいけない」…こういった思い込みを全て破壊して、自分の道を突き進む姿がカッコよく映ります。

考えてみて欲しいこととしては「もし、記事に絵が無かったら…」ということです。

不思議なことに絵が無かったら、ブログの魅力が半減するんですよね。(絵が上手でもダメなんですよね。)

「長所と短所は表裏一体」と言われるように自分を活かすのは、苦手な部分なのかもしれません。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

自分の言葉を届けるために。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Googleモバイル検索に新たな機能が追加されたという記事です。

実際に試してみたところ、「トランプ 演説」では上手く表示されませんでしたが「uber」と「豊洲移転」では記事通りの内容が表示されました。

ユーザーの動き(ページを見てから戻る)に対してキーワードが表示されることから、Googleから「検索結果に満足しなかった」と認識されている可能性が高いと考えます。自分のサイトが特定のキーワードで上位表示されているのであれば他のキーワードで提示されているかどうかはチェックしておきたいところですよね。

もし、他のキーワードを提示されているのであれば、そのキーワードで記事を書いておきたいところです。

 

中国ではネットの規制を回避するためにVPNを使っている人がいらっしゃるそうなのですが、この度、VPNが全面禁止となるようです。中国在住の方にしてみれば困った事態ですよね。

ちなみに、VPNを活用してWebサービスにアクセスという方法は日本国内でも頻繁に行われています。1つのアカウントを複数人で管理する時、IPアドレスがバラバラだとBANされる可能性が高いですからVPNを契約して、そこを経由してアクセスすることをルールとしていたりします。…と、全然関係の無い話でした。

 

この記事はチェックしておきましょう。

繰り返し出てくる言葉は「ユーザーの需要」です。

どうしても書きたいことを書いてしまいがちですが人に読んで貰うことを考えると大衆向けのコンテンツの重要性を認識しないとですね。非常に勉強になります。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック06:「焦燥感」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!