困りごと。これがシェアリング事業に発展するという話。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

PC関連の不調が続いていまして、その対応に追われています。(汗)早いところ環境を整備し直さなければ…

調子が悪くなってきてから慌ててチェックする習慣は変えないといけないですね。日常の延長線上に未来が存在することは決まっていることですから、未来を変えたいのであれば1日1日の行動(習慣)を変えるほかありません。

「このぐらい、いっか!」という妥協を積み重ねると乗り越えられない壁になると感じています。

筋トレでも同じですよね。「もう無理だ…」と思ってからのあと1回が、筋肉を成長させてくれます。

…って、あれ?何の話をしているんでしょうか…

まぁ、思い立ったが吉日!何事も「遅すぎる」ということはありませんので意識して取り組んでいきましょう。

本日も、よろしくお願いいたします。

事前準備が8割。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Youtubeが新機能を発表しました。視聴者ファンディングの機能を終了させてライブ配信中に交流できるSuper Chatを始めるとのこと。日本のアプリで言えばSHOWROOMって感じでしょうか。

Youtubeは、これまでLIVE配信にあまり力を入れてきていなかった印象でしたがこの機能の追加で流れが変わりそうな気がしています。日本で導入されるのは2月1日以降とのことです。注目しましょう。

 

これ、とても便利なサービスだと思うのですが、いかがでしょうか?

クラブの遠征でいつも困るのが手荷物です。持ち歩くには邪魔な荷物ってありますよね。都合良くコインロッカーが空いてる時の方が少ないので、こういったサービスがあれば、是非利用したいです。(どうせ、喫茶店には行きますし)

シェアリング事業はまだまだ伸びしろがありそうですよね。日常の中での困りごとに目を光らせたいものです。

 

シェアリング事業繋がりで、こちらのニュースです。

街中を歩くと「タイムズ」の看板をみかけません?注意してみると、恐ろしい数の駐車場があるんですよね。なぜ、パーク24がこれほどまでに広がっているのかは独自の料金体制にあると解説してくれています。

カーシェアリングビジネスについても言及してくれていて読み応えのある記事です。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック27:弱点+じつはそれが強み

<会員限定コンテンツ>

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!