意見を通したい人のための「わかった気にさせる」プレゼン術

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ここでは触れませんが、昨日から炎上ネタをいくつか目にしています。

単なるウッカリが招いた事件もあれば「これ、わざとだろ…」と思うものもありますが心に刻むべきは、誰が聞いているか分からない場所で「絶対に相容れない対立する思想が混じる話題は避ける」。これに尽きるのかなと考えています。

代表的なものとして昔から言われているものは「政治」「宗教」「野球(特定のチーム)」の3つ。ここに関しては、ニュースでも取り上げ無いように気を使っているつもりです。

以前、ニュースでも取り上げたことがありますが、居酒屋でワンピース(漫画)の話をしていたら隣のテーブルの人から絡まれた。なんて話もありますからね。特に僕は口が悪いですから、人並み以上に気を使わないと…と考えています。

気を付けましょう。…って、何の話をしているんですかね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

2つの目的を結びつける作業

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

鬼のようにバズっている記事ですが本当にその通りだなぁ…と感じます。

記事の中に出てくる「分かった気になってもらう為の説明」は気を付けておかないと本当にすぐ陥ってしまう罠です。煽ることでその気にさせる能力が高い人はこのスキルがある人かなと感じます。

「理解したつもり」は危ないですよね。自分の中でも常に気を付けておきたい部分です。

良記事でした。

 

激しい時代の流れを感じます。

日本政府の示す働き方改革による流れは、これからもまだまだ広がっていくでしょう。1つの会社では安定した雇用の確保が難しくなってなってきていることの表れだと考えています。

だからこそ、僕ら自身が主体性を持って各々の力を伸ばしていきたいですね。

 

SSDの空き容量に切迫されている状態は僕自身も悩まされているところでした。

記事の中で紹介されている「FileSum」というソフトを使いまして何がデータ容量を使っているのかをチェックしました。僕の場合は記事で紹介されているようなChoromeの浸食は受けておらず、単純なデータの入れすぎでした。(汗)

使っていないデータを外付けHDDに移動させて当面のデータ容量は確保しましたが驚くほどすぐに埋まってしまうことが悩みの種です。もっと使い方を工夫したいところです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック13:「専門性」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■6月最終セール!全品30%オフ!

・割引コードは JUNE30 です。

■またスポーツウェアが半額!50%オフ!

・割引コードは FUKU50 です。

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!