恥ずかしながら「ライザップ」をただのフィットネス会社だと思ってました。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ここ最近、流れが変わってきたことを強く感じるようになってきました。最初は単純に自分自身の生活スタイルが変わっただけと思っていたのですが、話を聞いてみたり、見かける記事の内容が変化してきていると感じるのです。

例えば、この記事。

ファミレスの24時間営業廃止について書かれている記事でして「ファミレスが果たす役割は変わった。」という言葉が特徴的です。(そして、感覚として理解することができます。)

ビジネスの業界での変化を考えてみると「情報への向き合い方の変化」が今まで以上に加速していると感じます。

知識としてのノウハウはゴロゴロと転がっていますが、それを自分自身に落とし込むことが苦手な人が増えてきているのです。だからこそ、読者の方と寄り添う形での情報発信が求められているのでして、やり方を見直すべき段階に来ていると考えています。

唯一無二の正解があるとは考えていませんが試行錯誤の中から「これだ!」と思える方法を探っていきたいところです。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

ソフトよりもハードを作ることを意識

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ピーター・ドラッカー曰く、企業がやるべきことは2つしかありません。「マーケティング」と「イノベーション」です。

その他はコストと言い切る姿勢はやるべきことをハッキリとさせますから、清々しさを感じさせますよね。

「良いものさえ作っていれば、そのうち花開くだろう…」というように、(この場合はイノベーションのみ)知らず知らずのうちに、片方だけに注力してしまいがちですが、その場合は「まず、100人に愛されるものを作りなさい」を標語としてみることをお勧め致します。(詳細は記事をご確認ください。)

良記事でした。

 

恥ずかしながら少し前に知ったことではありますがライザップグループはかなり大きなグループ会社なんですよね。フィットネスのイメージばかりが先行していたのですがグループ会社が手広く仕掛けています。

今回のジーンズメイトの子会社化のように洋服関連の事業も複数やられていますが、僕らに最も関連があるものでは「健康コーポレーション株式会社」かなと思います。

アフィリエイトにもガッツリと取り組まれておりましてアフィリエイトASPで検索してみると、有名な商品が…

このことを知ってから、僕の中ではかなりイメージが変わっています。

 

誰かの心に響くことができたという事実は価値観を変えるほどのインパクトがある出来事ですよね。この男性の気持ちは理解出来るような気がします。

他人に評価されるために生きているわけではないですが1つの目標としては掲げておきたいものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック06:「焦燥感」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!