ロボットになってまで働く理由はある?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

「13日の金曜日」と聞くとジェイソンを思い出してしまうのは僕だけではないはず…自分自身に何かがあったわけではないのですが何となく不吉な感覚を持ってしまうものですよね。(笑)

特に意味は無かったり、何となく始めてゲン担ぎとして続けているものはありますか?

僕は「靴を履く時は右足から」という癖を発見しまして意図的に左足から履いてみました。何てことのない動作の1つではあるのですが不思議なもので、いざやり方を変えようとすると激しい違和感があるんですよね。

いつもと違うやり方を試しているだけなのですが「何となく」気持ち悪くていつもの動作(右足から履く)をしたい衝動に駆られます。

ただ、左足から靴を履く動作を何回か繰り返していくと慣れてきて何も感じなくなってくるのです。

…この現象は何なんでしょうね。

新しいことを始めた時には直感で「違和感」を感じることが多々ありますが「本質的に向いていない」と感じることと「何となく嫌だ」と感じることの違いを考えさせられます。

違いがよく分からないからこそ、第三者の意見は素直に聞くべきだと考えています。

よくわからない枕となってしまいましたが金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

あなたの信条は何ですか?

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ブログ開設から1年を振り返った事例記事です。

1年で80記事程度で月間8万PVなど細かくデータが公開されています。SNSでのバズは無しで検索流入からが8割以上と聞くと、おぉ…と思うのですが、誰でも書ける記事ばかりかと言われればそんなことはありません。(他の記事を読んでみた感想です。)

めちゃくちゃキャラが立ってるんですよね。

この記事とか、凄く好きです。

 

この方の記事は度々取り上げていますが今回もまた良記事でした。

>アルバイトってほとんどどれも、仕事の一番面白くない部分を切り出して、安く人にやらせているような気がするんです。
>他人の作った仕事をこなすだけの人は、一生仕事嫌いのワーカーで終わりますよね。逆に、自分が仕事を創意工夫できる余地が大きければ、すごく楽しいと思うんです。

学生の方の視点が鋭いですよね。本当にその通りだと感じます。創意工夫ができる余地を広げる事を意識して取り組みを続けていきたいものです。

 

ビジネスニュースでも何でもないのですがこういう記事を書ける方は素敵だなぁと思います。自分でも自分のツボがわかりません。

今週はこんな感じで!それではまた月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック19:「非道徳な言葉」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!