ついついYoutubeを観て先延ばし…その習慣で生産性を高めよう!

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

記事にするのが遅くなっているのですが2016年12月のバックアップメンバー活動記録を更新しました。

補講の部分で感想記事のリンクを貼らせていただいた部分が進化しています。関連記事を自分で見返していたのですが自分でも「よく書くな…」と感心する次第です。(笑)

とは言え、特別なことをしているわけではなく単に自分にとって行動しやすい場所を用意しただけだったりします。(このメールもその1つであるわけですが…)

ノウハウは無限にあるということを知る一方で、全てをゲットすることができないことも知らなければいけません。自分に合うやり方を選んで、いかに日常生活に組み込むか?2017年も意識していきたいと考えています。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

ワークシートが完成しました。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

2016年9月からサービスを開始した「LINE Ads Platform」の事例記事です。

健康食品の取扱が開始された9月からの検証結果がインタビュー形式で公開されているのですが、やはりLINEの広告は他の広告媒体と一味違うようです。

LINE@が始まった時にも言われていたことではありますがLINEのプラットフォームとしての特徴は「今までリーチ出来なかった層にリーチ出来ること」です。基本的にネットは使わないという方でもLINEは使っているという方は多いですから、ネット広告に触れてきていない方に情報を発信できるというのは大きな強みですよね。

今のところ「LINE Ads Platform」を活用したアフィリエイト手法は耳にしておりませんがいずれ出てくると考えています。まずは1人のユーザーとして色々な広告に触れておきたいものです。

 

やるべきことがあるのに、ついつい先延ばしにしてしまう…誰もが経験したことのあることですよね。

この「先延ばし行動」が「意志の弱さ」ではなく「習慣」であると主張されています。先延ばし行動が習慣なのであれば習慣を変えることで、先延ばし行動を生産的にしてしまおうという記事です。

なかなか読みにくい記事ではあるのですが方法論として紹介されている「習慣逆転法」は非常に有益な方法であると感じました。無意識でやってしまう習慣を明確化(意識)した上で意識的に習慣を置き換えるという方法は是非とも取り入れたいものですよね。

例えば、Facebookを見る習慣を本を読む習慣に置き換えるなどまったく無駄な行為を重要度は低くてもやるべきタスクに置き換える。こういった習慣の積み重ねが長い目で見た時に大きな差になると考えます。

 

耳かき大好き人間として衝撃的な記事でした。

「大体の人は耳掃除は不要」という文言が気になって他の記事を調べてみたのですがどうやら本当に必要ないみたいです。自重します。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック27:弱点+じつはそれが強み

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!