そうだったのか!1月5日に1年で1番「ダイエット」が検索されるワケ

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日、1月5日は「ダイエット」と言う単語が1年で1番検索される日だそうです。

年末年始の飲み会やおせち料理で多く食べ、運動する機会もあまりありません。新年の目標として「さぁ、今年こそ痩せるぞ!」と意気込むにはベストのタイミングなのでしょう。

こうやって言葉にしてみるとスムーズに理解することができますが事前情報がないと、なかなか辿り着くことができないものだったりします。一般的な感覚からすると、夏前のイメージ方が強いのではないでしょうか?

キーワードから検索者の行動を予測する手法が多いですが行動からキーワードを予測する手法も取り入れたいものですね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

プレスリリースから読み解く需要

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ジャパネットたかた前社長が「売ること」と「伝えること」は違うということを伝えてくれる記事です。

記事の中で「笑いを取り入れてプレゼンしたら絶対に上手く行かなかった。」という話がありますが、これも納得ですね。見てくださっている方の記憶に残すことはできても商品やサービスを売ることは難しいものと考えます。

「何を、誰に、どうやって」という3つの課題の答えは色々な答えがあると考えています。

 

記事の中でリンクされているPDFに注目です。

・スマホでネットを最もよく利用する時間帯
・インターネット検索後の行動
・スマホから購入する商品と購入金額
・購入の参考とする広告

非常に面倒とは思いますが、この辺りはチェックされておくことをお勧め致します。僕自身、知らないことだらけでした。

 

もう1つ、スマホの話題です。

これまで世界市場を引っ張ってきたスマホ市場ですが伸びが明らかに鈍化してきました。これは広く普及したことの裏返しでもあります。

僕は今、iPhone6を使っていますが機能的に何も困っていないんですよね。恐らく同じようなことを感じている方も多く伸びの低下に繋がっていると考えています。

デジタル家電市場をけん引する「次の本命」は何になるのでしょうか。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック04:「感嘆語」を入れる

<会員限定コンテンツ>

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!