なぜ、歳を重ねると「蕎麦打ち」にハマってしまうのか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

2017年、一発目の記事となります。2016年の終わりから激しく発熱したおかげで「寝正月」を過ごすこととなりました。お正月らしさはまるでありませんでしたが逆にこのタイミングで風邪を引いたことで被害を最小限に抑えられたような気がしています。(笑)

頭がすっきりとしていないと何もできないことを改めて実感するとともに読みたかった本を読めたり、考え事をしたりと有意義な時間を過ごすことができました。基本に立ち返りながら1つ1つ積み上げていく様子をリアルタイムでお届けしたいと考えております。

今年もよろしくお願いいたします。

2017年は更なる高みを目指して

1月1日に休日会議を更新しました。

最高潮に風邪を引いている中でキーボードを叩いて書き上げた記事となっています。記事としては大した文量でもないのですがこの記事を書き上げるのには異常に時間が掛かりました。(汗)

…もっと事前に準備をしておけという話ですよね。

音声は2016年12月28日に開催された忘年会で収録したものとなっています。かなりガヤガヤしており、酔っ払っている人が多いですがその分、気持ちがストレートに表れています。

2017年が本格的に始まる前のウォームアップとしてご活用ください!

ワークシートを1つ作ってみた話。

<会員限定コンテンツ>

ウケの良いテーマを実際に考えてみました。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

2015年12月11日から2016年12月10日の中でブックマークの多かった記事がまとめられています。かなりの数の記事がありますが、そこそこな割合で過去に取り上げたことのある記事が入っています。

人に読まれる記事には読まれる理由があると考えていますが、やはり全て強者揃いです。

 

タイトルがズルいですよね。(笑)

完全にイメージ先行ではありますがコメントに書かれている「サラリーマンが長年、職人的な行き方にあこがれてきた結果が蕎麦打ちなんだろうな」これが本音だと考えています。

隣の芝生は青く見えるということわざの通り、持っていないものを欲しがるものですよね。

 

ずいぶん昔の記事ではありますが見かけたので拾っておきます。筋トレの話と言うよりも、習慣化の話ですね。純粋に参考にする部分があると考えます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック02:「問いかけ」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!