2016年最後のメール/2017年への意気込み

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日が2016年最後のメールとなります。

気を効かせて何らかのプレゼントでも持ってこい!という話ではありますが特別用意したものもなく、いつも通りのメールを送らせていただきます。

こうやって日常的にメールを書くようになったのは2016年に入ってからではありますが、この習慣を身に付けたことによって多くの恩恵がもたらされたと感じています。

続けることが苦手だった自分に合う形の「継続(習慣化)」のコツを掴んだり、これまで概念的だったノウハウを具体化できたり、文章にすることで、自分の意見がハッキリしたり…などなど、色々なメリットがありますが一番はメールを通じてコミュニケーションが取れていることでしょう。

Web上での連絡をいただくと言うよりも直接お会いした時に感想をいただくことが多いのですが何気ない一言が力になるなぁ…と感じています。自分自身がもっと力をつけなければ!と思える環境にいることは、すごく幸運なことです。

2017年は更なる高みを目指したいと思いますので引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

がとらじ!にゲスト出演しました。

昨日のメールでも告知させていただきましたが、だいごろさんが運営されている「がとらじ!」に出演させていただきました。アーカイブ版としてPodcastにも配信されていますので聞き逃した方はコチラからどうぞ!

話すことをもっとまとめておけば良かった点は次回以降の課題とさせてください。(笑)

年末年始のお誘い

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

キュレーションサービスとして有名な「NAVERまとめ」に関する話題です。「キュレーションメディア」全体で色々な問題が表面化してきていますよね。

個人的に感じることではありますが一時期よりもNAVERまとめの検索順位が下がってきているような気がしています。明確なデータはなく、利用者ベースの感覚でしかありませんが一時期のように上位3つがNAVERという状況を目にする機会が減ってきているような…

長い目で見ると利用者に対して好き勝手やっているサービスは漏れなく衰退していることは歴史から学べますよね。

原則として押さえておくべきポイントだと改めて感じている次第です。

 

Ptengineというサービスをご存知でしょうか?

「ヒートマップ機能」でサイト上の読者の動きを視覚的に把握できるサービスとして人気のあるサービスです。

Ptengineの解析結果を見ると「ブログカードはクリックされない」となるのですが実際はサービス自体が「iframe要素は対象外」であり単純に解析できていないだけという話です。※非常にわかりづらい説明となっておりますが、詳しくは記事をご確認ください。

様々な検証結果がWeb上にありますが全てを鵜呑みにするのも危険ですね。

 

インターネットビジネス業界にとっては朗報だと考えますが日本の在り方としては少し否定的な意見を持っています。副業を後押しするということは安定した雇用に繋がらない可能性が高いと考えます。

消費は安定した雇用の元でこそ成り立つので結果的に消費が冷え込む流れとなるのでは?と心配しています。とはいえ、これを機会にネットビジネス業界に参入する人も増えると思いますので業界が活性化することは良いことと考えます。

問題は、初心者の方の受け皿となっている部分にちょっとアレな方々が多いことだったりします。この部分はこの業界の闇ですよね。

ということで、2016年はこんな感じで。来年もよろしくお願いいたします。(1/4から配信させていただく予定です。)良い年末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック22:タイトル+サブタイトル

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!