会話が盛り上がらない原因はコレ!コミュニケーションのカギは「手加減」だった

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、昨晩は激しい雨でしたね。

本日は「天皇誕生日」と祝日ですが事前の休み告知もしませんでしたのでいつも通りメールを送らせていただきます。

昨日は各地で火災のニュースが流れていましたが影響はなかったでしょうか?

これは単なるオカルトに過ぎない話ですが2015年のクリスマスにローマ教皇が「今年は人類にとって最後のクリスマスとなりそうだ」といった旨の発言をしています。

クリスマスの直前に引っ張り出す話ではありませんが、こんな話もあるということは頭の片隅に入れておいても良いでしょう。この発言が現実にならないほうが良いに決まっていますが気をつけるに越したことはないと考えています。(…と言いながら、出かける予定が入ってしまいましたが)

何事も無く、来週の月曜日にまたメールを送ることができるのが一番です。

それでは金曜日、本日もよろしくお願いいたします。

魅力的なタイトルには目が奪われます

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

これは良記事です。目から鱗がポロリと落ちました。

会話を「キャッチボール」と例えた上で「手加減すること」の重要性を教えてくれています。会話が面白いのは「同じ知識レベル」だからという話は非常にシックリとくる話ですよね。

わかりやすく実用的な記事です。こういったことが伝えられる人間になりたいものです。

 

元々は単なるファンだった人もその道を極めることで神になれるという事例です。

「ワンピースのファン」であることでマネタイズができるということはなかなか考えられないものだったりしますが、実例を見させていただくことでアイディアが湧いてくることはありますよね。

神木さんのTwitterアカウントはコチラ。

勉強させていただいております。

 

「負ければ返金」のイベントで大失敗したことが記憶に新しいDeNAベイスターズの記事です。

ウェルクの件があっただけに記事公開のタイミングがアレですが、言われてみれば身の回りに野球ファンが増えたような気がしています。球場に足を運んだことは1回しかありませんがテレビで見るのとは大違いでそこにはエンターテイメントの空間がありました。

その裏側を知ると言う意味で、こういった記事は読んでいて楽しいですね。

 

今週はこんな感じで。それではまた月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック34:悩み+安心感

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!