2016年の最新調査で発覚!日本でTwitterがFacebookを超えた

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

積読状態となっている本を数ページずつ読んでいたところ良さげな本を発見しました。

本のタイトルは少しアホっぽいですが何かしらのヒントが眠っている気がするので年末年始にかけて読み進めていきたいと考えています。

僕がこの方を知ったのはTEDのスピーチ動画がキッカケです。動画を観た感想は「これは自分のことでは?」だったので著書にも興味を持ちました。

「読み終えてから知らせろよ」という話なのですが良書の予感がするという自分のアンテナを信じての先出しでの紹介でした。読み終えたら、また改めてレビューしますね!

それでは本日もよろしくお願いいたします。

変なノウハウに引っ掛からないためにキャッシュポイントを見極める

<会員限定コンテンツ>

本物は自分から寄ってくることはない

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

成田空港に設置されたガチャが外国人観光客に大人気という事例です。

「余った小銭をオモチャに!」という標語はなかなかキャッチーですし、商売上手ですよね。こういった販促事例は心がホッコリします。

 

未だにGoogleよりもYahoo!が使われていることに衝撃を受けていますが、それ以上に驚いていることはスマホアプリの利用でFacebookよりもTwitterの方が高い点です。Twitterの前年比増加率は26%で流れの変化を感じさせますね。

ちょうど僕自身もTwitterの使い方を少し変えていこうと考えていたりします。この流れは2017年にも引き継がれるのではないでしょうか?

 

少し難しい記事ではありますが動画広告を不正に取得するシステムが発見されました。広告主からするとたまったものではありませんが巧妙な手口は見抜くことも難しいですよね。

以前にはアプリにウイルスを仕込むことで不正に広告をクリックさせる仕組みが見つかったことを思い出させます。

こっちの方向性には我関せずで真面目に取り組みを続けていきましょう。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック11:「新規性」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!