なぜ、あなたの記事は読まれないのか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日は12月20日…気づけば2016年もあと少しですね。年末年始にかけて予定が詰まっている方も多いと思いますがラストの10日間は大切に使っていきましょう。

この10日間の過ごし方が2017年のスタートダッシュに繋がると考えます。

このメルマガの年末年始の予定についてお伝えいたします。

12/28~1/3までお休みをいただきまして1/4から再開させていただく予定です。メールを送らせていただくのも残り1週間となりましたが、引き続きお付き合いいただけますと幸いでございます。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

心を閉ざす瞬間

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

記事の内容というよりも記事の書き方が参考になります。書籍を題材にして、記事を膨らませていますが、この方法は他のジャンルでも応用できると感じています。

1冊の書籍のレビュー記事を書き貯めた後に個別記事を活かしながらまとめ記事を作成するスタイルは、読み手にとっても読みやすい構成ですし書き手にとっても書きやすいスタイルでしょう。

全くの余談ではありますが…こういったまとめ記事を読んでいると気づいたら本を買ってしまうのが困った点です。(笑)

 

自分自身が困ったことを記事にするタイプの記事です。日常の出来事をブログを更新する時に参考にできますよね。

注目すべきは「構成」でしょう。トラブル解決型の記事の構成はこういった流れがスムーズであると感じます。同じテーマを記事にした時、読まれるか読まれないかの違いは記事の構成であると考えています。

 

少し前に流行った「アハ!体験」のように少しずつ写真が変わる様子が面白いです。…と、単に写真の変化について書くわけではありません。

こういった印象の変化はビジネス業界の情報発信でも見られますよね。最初は「派手なノウハウ」で惹きつけて徐々に「考え方」にシフトしていく様子そのものです。

記事にも書かれていますがやはり「第一印象」は大切ですからね。参考にできる部分は参考にしておきましょう。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック02:「問いかけ」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!