黒歴史の死者蘇生。デジタルタトゥーの恐ろしさを実感した話

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日、突如として飛び込んでき話題はmixiとアジカンのコラボでした。

こじつけも甚だしいレベルの内容です。(アジカンの「リライト」→日記をリライトしよう)

特設サイトにアクセスすることで自分やマイミクの過去の日記を見れるらしいので早速アクセスしてみたら、そこには10年ほど前の日記が…18歳の頃の日記を目の前にして「デジタルタトゥー」の恐ろしさを知りました。…怖い怖い。

mixiの真意はわかりかねますがログインする人は増えたことでしょう。

時間が過ぎるのは早いものですし自分の考え方は意外と変わるものだったりしますね。

金曜日のトークライブについて

昨日のメールでお知らせしたえんまりさんと菅さんのトークイベントですがチラホラと参加表明の声をいただいております。

台本を作っていて気づいたのですが…司会という立場上、「司会」という立場を真っ当すべきですよね。(いらっしゃる方はえんまりさんと菅さんの話が聞きたいはず)

あまり出しゃばらずにアナウンサーのような司会進行を心がけることにします。問題は「致命的な滑舌の悪さ」ではありますが何とか誤魔化せるように努力します。

お時間が合う方は是非!

モデリングの正しいやり方

<会員限定コンテンツ>

2017年にスタートダッシュを決めるために

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

匿名ではありますが自称「大手キューレーションメディアの中の人」の記事です。

世間一般で言われていることに対して「4つの間違い」を解説してくれています。なるほど!と感じたのは「間違い3」と「間違い4」の部分。「形を変えて被リンクを買っている」という話も「収益事業では無い」という話も納得ですね。(黒字化までにはかなり時間が掛かるはず…)

真意のほどはわかりませんが一読する価値はあると感じました。

 

非常に有益な記事でした。僕らが取り組む時にも意識すべき内容ばかりです。

人によっては当たり前の内容かもしれませんが、それは「当たり前のことが出来る人が少ない」ということなのでしょう。僕自身は「9」が一番刺さりました。

 

一転してポップな話題です。キリンが公開した動画がバズっています。一昔前と比べると、こういったバズを狙った動画は非常に多くなったように感じます。大企業のネット進出が激しいですよね。

1つ目のニュースでは無いですがPVの魔力に憑りつかれているような気がしています。

広告動画がバズることと商品が売れることは、それほど関連しないように感じていまして商品購入に寄せたもう一段階上の捻り動画が流行ると予測していたりします。(形にするのはなかなか難しいとは思いますが)

動画の感想としては「静寂待ちの人」が好きです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック19:「非道徳な言葉」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!