心を揺さぶられる文章に出会いました/「強さ」って何だろう?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日公開させていただいた第25回勉強会の活動記録記事ですが「アイキャッチがイケている」と評判です。記事リンクを送らせていただくとそのインパクトが伝わらないということで敢えてトップページのリンクを貼らせていただきますね!

騙されたと思ってクリックしてみてください。圧倒的なインパクトを保証致します。

昨日、井坂さんと事務所でお会いしたので記事をチェックしてもらっていたのですが本人も笑っていたので多分、大丈夫でしょう。(笑)ストップがかかるまでは、このままで行きます。

平和な金曜日、今日も頑張っていきましょう!

(オフレコ)教える側のホンネ。

<会員限定コンテンツ>

ようやく気付いた「一歩早い」という話。

<会員限定コンテンツ>

2016年を総括する機会

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ビジネス系のニュースではありませんが個人的にすごく心に響いた記事です。

僕は度々お伝えしていることの1つに「他所は他所、ウチはウチ」という言葉があります。

ビジネスに取り組む時に、他の人と比較して落ち込むのは無駄なので昨日の自分を超えるように努力しましょう。といった趣旨のことをお伝えしているわけですが、もし…ある日突然、自分が劣等生になったとしたら自分自身のことを受容できるでしょうか?

正直、全くイメージができなかったんですよね。むしろ塞ぎ込む自信があります。

変な表現ではあるのですが、文章から「強さ」を感じました。

「強さ」には色々な形がありますが単純に憧れているんだなぁ…と感じた次第です。(文章を読みながら、全く関係ないことを考える悪い癖があります。)

こういった文章を書ける人は本当に素敵だなぁ…と感じます。

 

自分の中ではFacebook離れが止まらないのですが、Facebookが過去最高のユーザー数を記録したそうです。自分の感覚と世間の動向のギャップを感じますが数字が出ているということはその通りなのでしょう。少しデータは古いですが年代別の利用者動向の変化をチェックすると30代・40代で大きくプラスに転換していますね。

個人的に注目しているのは、ここに来て驚異的な伸びを記録しているTwitterの躍進の方だったりします。僕自身もこの1年で利用頻度が圧倒的に増えました。Facebookとは全く性質が違うものですが僕にはTwitterの方が合っていると感じます。

…と、単なる感想になってしまいましたが数字を眺めていると、思うところが色々とありますよ。

 

未だにニュースに釣られることもある僕ですが10代の頃はもっと酷かったように思います。

…というよりも、本当に何も知らなかったですし何も知らないことすら知らなかったなぁ…と懐かしいです。

何事も同じだと思いますが「自分は大丈夫」と思っていることが一番危険だったりしますので常に注意深く、冷静でありたいなと思う次第です。(なかなか難しい部分ではありますが)

相変わらず、痛い目を見ることで成長している節があるだけに何とも言えない事実だなぁ…と感じました。

 

今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック22:タイトル+サブタイトル

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!