なぜ若者に「健康オタク」が増えているのか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日はちょっとした事件がありまして救急病院に行ってきたのですがお医者さんというのはスゴイ職業ですね。(24時間空いている病院があるという点で)

人に必要とされているからこそ、背負っているリスクが高いからこそ、お金と言う形で返ってきていると考えています。お医者さんの現状といえばマンガでしか知らないのですが、僕らが持っている華やかなイメージ以外の部分は絶対にあるんだろうなぁ…と妄想を膨らませていた次第です。

何の話かよくわかりませんが11月も残すところあと2日。本日もよろしくお願いいたします。

最も効率良く情報を発信していく方法

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

タイトルにつられて思わずクリックしてしまいました。何故なら、僕自身も興味を持っているからです。(笑)

記事の中では「足場固め志向」からとまとめられていますが1つの理由として大いにありえますよね。誰しも身体が資本ではありますが、ビジネスをされている方ほど健康志向の方が多いように思います。恐らく、身体が資本であることを強く意識されているからでしょう。

そもそも論で考えると…健康に気を使うか、気を使わないか、どっちの方が良いかと言えば「気を使った方が良い」に決まっています。分かっているけど「なかなか出来ない」わけです。

そう考えると市場規模は非常に大きいのでしてキッカケを与える活動をされている方に大きなチャンスがあるよなぁ…と考えています。日本経済の先行きはまだまだ不透明ですからこれからさらに大きな波が来ると考えているジャンルです。

 

コインパーキングと言えば、出入り口にゲートのあるタイプかロック板のタイプのイメージを持っていたのですが、その両方に当てはまらないフラップレス方式のコインパーキングが流行っているそうです。(画像は記事の中にあります。)

お金を払わない不正利用が頻発しそうですがロック板形式の駐車場よりも不正率は低いとのこと。僕の勝手なイメージではありますが野菜の無人販売所みたいなものだと思っています。(全然違いますけど…笑)

設置費用や管理コストが安く済むという点からも今後の主流となっていくのでしょうか。

 

技術的な話は全く分かりませんが単純に「これはスゴイ」と思いました。(LINE@でBotを作れると言うことが)LINE@のサービスにはステップメール機能が無い点が「惜しいなぁ…」と思っていたのですが、こういった技術を見ると「作れそう」と思えてしまうのが不思議です。(笑)

…と、検索してみると既にサービスとして提供されているんですよね。

個人を対象とした似たようなサービスもそのうち出てきてくると考えていたりします。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック02:「問いかけ」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!