無能なコミュニケーション強者/コミュニケーション能力の限界

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

今日もまた気温が上がり切らなさそうですが気がつけば間も無く12月に入ろうとしています。寒くなるのも当たり前ですね。

昨日はやり直しのWEBマーケティングセミナーを開催してきました。直接お話させていただく機会をいただくことは、僕自身にとっても刺激になるのでして毎回新しい発見があるものだったりします。

喉が枯れるほどたくさんお話させていただくので翌日は話ができなくなる点だけがデメリットですが、その点もじっくりと味わいながら楽しませてもらっています。(笑)

セミナーでもお話させていただいておりますが結局のところ、「日々精進」。これだけですね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

年末に向かう前に意識すべき「引き算のすゝめ」

12月に入って忙しくなる方も多いと思いますが、こういったタイミングだからこそ自分自身がやるべきことを絞るべきです。誘惑が多い時期ではありますが、しっかりと意識すべきという意味で休日会議の記事に書きましたのでチェックしてみて下さい。

人間、それほど器用にできていないと考えています。

1つ分かりやすい形での宣言

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

これは読んでおきましょう。日本が抱える闇の1つであると考えています。

大抵の会社さんで業務委託先や外注さんを使っていると思いますが、全てを任せると非常に危険な状態になります。これは個人で活動されている方にも当てはまりまして、コミュニケーション能力”だけで”活動されている方はノウハウの蓄積がありませんので、いずれ行き詰ってしまうタイミングがくると考えています。

見た目の派手さに心を奪われることなく地に足をつけて一歩ずつ進む他ありません。

 

会社の人事に関する話題ではありますが「本当にその通りだよな…」と感じる内容です。

人事精度が演出すべきは「格差」であるという表現を聞いて「商売をすると言うことは依怙贔屓されること」と昔ハオロンさんが仰っていたことを思い出します。僕らは平凡な人の中にいることを目指すのではなく、選ばれる変人でいないといけないのだと、強く感じる次第です。

なお、関連したエントリでお勧めなのはコチラです。

「こうやって人は変われなくなっていく。」という記事でして共感出来る人も多いのではないでしょうか?

 

この問題は継続して追っていくつもりですので同様の話題が続きますが、ご了承ください。

元ライターさんと語っている方の記事で現場の様子が生々しく語られています。事実かどうかはわからないわけですが有り得そうだと思えてしまいますよね。

別の立場で、WELQのプロダクトオーナーを面接で落とされたと言う方の記事はコチラとなります。

問題点が色々とありそうですね。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック22:タイトル+サブタイトル

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!