知らないことで騙さ続ける「○○不足」問題。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

今朝は一段と冷え込みが強いですね。道路には雪が積もっていませんが少なからず影響は出ると思いますので外出の際には十分にお気を付けください。

風邪には人一倍気を使っている方ではありますが、いよいよ風邪を引きつつあるような感覚があります。「冷えは万病のもと」という言葉の通りで内側から冷えている感じがしますので葛根湯を飲みつつ、暖かくしながら過ごしたいと考えています。

インフルエンザ流行情報をチェックするとピークはまだ来ていないようですが注意をしておくことに越したことはありませんよね。今年も無事に乗り切りたいものです。

圧倒的な基準値に触れて思うこと。

<会員限定コンテンツ>

勉強会で学んだことを活かすために

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Googleマップが埋め込まれているサイトをスマホでスクロールした時に地図が動いてしまう問題が解決されました。

スクロールが効かなくなるので今までは勢いでスイーっとスクロールしていましたがもはやその必要が無くなったのです!地図を動かす時には2本指でスクロールでして完全にストレスがなくなっています。

何を言っているか分からないと思いますが記事に地図が埋め込まれていますのでスマホから記事を確認してみてください。

こういったアップデートのことを神アップデートというのでしょうね。結構感動しました。

 

こういった広告のテスト系の記事は見つけるたびにピックアップしているような気がします。それほどまでに僕の心に突き刺さるのでして同じように興味を持つ人も多いはずです。

記事に困っている方がいらっしゃいましたら同様の企画にトライされてみてください。そして僕に一言お声がけいただけましたら、こちらのコーナーで取り上げさせていただきます。(笑)

真面目なことを書くと、記事に書かれている「敗因分析&対策検討」の部分はチェックされた方が良いです。

 

22日に放送された「ガイヤの夜明け」の内容がネット上で密かに炎上していたので取り上げてみます。

残念ながら番組は拝見させていただいておりませんのであくまでも記事を読んでの意見となります。需要を操作している!と叩かれているわけですが表に出てこないだけで、こういった仕組みとなっている業界は多いはずです。

システムの中には利権が組み込まれて時間の経過と共に強化されていくのでしょう。表に出てこない理由は「叩かれるのがわかっているから」でして今回、わざわざカメラの前で話したことに疑問を持ったというのが正直な感想だったりします。

当然のことではありますが消費者あっての企業ですからシステムを変えることができるとしたら僕たち消費者の動きがカギとなると考えます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック17:「脅し文句」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!