リアルがネットに喰われる時代。人の魅力をマーケティングで伝達!

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日お知らせさせていただきました、えんまりさんのAmazonキャンペーンが無事に終了致しました。見事Amazon総合1位を獲得!!おめでたいですね。

キャンペーンは終わってしまいましたが書籍は絶賛販売中ですので、もし手に取っていない方がいらっしゃいましたら是非ともゲットしてみて下さい。書籍の内容に関してですが真剣なレビューを書きましたのでそちらをご覧になっていただけますと大よその内容を把握していただけるはずです。

頑張って書きましたので、読んでやってください。(笑)

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

テンプレートと活用例

<会員限定コンテンツ>

【重要】補講の日時について。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

書籍繋がりで、書店のニュースです。

ジュンク堂、アマゾン、蔦屋、ヴィレヴァンと4社の担当者の声がまとめられています。リアル店舗の運営は厳しそうです。

あくまでも自分の経験でしかありませんが一時期と比べると本を買う頻度は落ちてきています。買う時も衝動的に本が欲しくなると言うよりも欲しい本が決まっているので、アマゾンで買うことが多いです。店舗に行って購入する時は「アマゾンから届くのが待てない時」ぐらいで、そのような状況になる事は滅多にありません。やはり、アマゾンを使ってしまいますね…

リアル店舗の優位性は色々あると思いますが記憶に新しいのはこの施策です。

店員さんだからこそ知っている隠れた名著を推していく方式はリアルな店舗だからこそできるスタイルかと。

別件ではありますが、記事の中に出てくる蔦屋の「Airbook」は便利ですね。旅行の時には重宝しそうです。

※購入した商品のデジタル版が無料で読める

長い記事ではありますが色々と思うところがある記事です。

 

ネット社会の闇の1つだよね…とは思いますが徐々に規制される方向に進んでいます。

問題は「規制の基準」ですよね。何を持って「正しい」とされるのかという部分は非常に判断が難しいところであると感じます。

このニュースに関しては、今後の動向に要注意ですね。

 

カーシェアリング、使ってますか?

今のところ、車の必要性を感じることがない…そう考えているのは、僕だけでは無いはず。カーシェアリングが流行るのもわかりますよね。その中でも断トツなのは「パーク24」とのことです。

記事内で展開されている分析には「なるほどなぁ…」と思うばかりです。(特に「コマツ」の話。)

カーシェアリング業界は右肩上がりの業界ですが、今後も伸びていくのでしょうか。注目します。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック26:時代性+対応策

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!