『この人、価値観がバグってる…』(心の声)

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

ここ数日、気温の変化が激しすぎでして身体の感覚がバカになってきています。(笑) 正直「何を着たらいいの?」という感覚でして油断して風邪を引いてしまいそうです。

思い返せば、この週末は予定が詰まっておりましてドタバタの中を駆け抜けておりました。「緊張の糸が切れる」という表現があるように過ぎ去った後に一気に体調を崩すことは多いですよね。体調を崩したら何もできませんから良い意味で緊張感を維持していきましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

この2年間での「継続」に対して意識が変わったという話

休日会議を更新しました。

今週の火曜日から始まるAmazonキャンペーンの話と「継続」についての話題です。記事では主に「継続」について思うところをまとめてみました。

101回目からの休日会議では「100回前を振り返る」として昔発言した内容を振り返るコーナーを作っています。元々「ネタ不足解消のために始めた」ということは口が裂けても言えないことではありますが、過去の発言を振り返ることで自分自身の変化に気づくことができる側面があることに気づきます。特に今回は「継続」がテーマだったわけですが2年前の自分とは考え方が全く変わっていたのです。

今のところ上手く行っている方法をまとめましたので音声と合わせてチェックしてみてください。

「使い方」は自分で考えなければいけない。

<会員限定コンテンツ>

連絡が遅くなりました。補講の件です。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

僕が今、筋トレの指導をしてもらっている長島さんに教えて貰った記事です。

この記事の内容に限らず、ゴリゴリのマッチョの人と話をしていて感じることは「価値観がバグってるな…」ということだったりします。もちろん、いい意味で基準値が高いという意味で早く僕もその価値観を持たなければ…!と感じるのです。

この「意識」の話は何度もしていますが見方を変えると、それだけ大事だと言うことです。

何をする時にも言えることではありますが同じだけの時間を掛けて取り組んだことでも人によって成果が出るスピードは異なります。すぐにコツを掴んで上達する人もいればなかなか成果を上げられずに伸び悩む人がいます。その違いを「才能」という言葉で片付けるのは少し乱暴だな…と思うのです。

「才能の違い」は、結局は「意識の違い」です。

圧倒的な基準値を持つ人と話をすると「見えてる世界が違う!!」と感じますがこれは本当で「見ている世界」が違うのです。

…何の話?という感じになってしまいましたが僕も新たな世界の扉を開きたいので、「筋トレ」ならぬ、「ワークアウト」をしっかりやっていこうと考えているという話でした。(笑) 意識を高めるという意味で、良記事です。

 

記事の内容自体も良記事ですが、今回は別の部分に注目してみます。

それは「記事の書き方」です。このタイプの「まとめ記事」はよく見られるものですが、非常に良く出来ていると感じるのです。

流れとしては下記の通りです。

記事の概要(6つの違いがある)
1つ目の違い
2つ目の違い

6つ目の違い
まとめ

 

この記事を一気に書き上げようするとすごいボリュームで骨が折れますよね。

では、どうやって書くべきかと言うと「記事のまとめ記事」として書く方法がお勧めです。詳しくは記事を見てもらえれば分かりますが1つ1つの違いは別途記事になっており、その記事の要約が書かれている構成となっています。

言ってしまえば「一人Naverまとめ」状態でして、このタイプの記事を複数作ることでサイトの滞在時間と回遊率が上がりますから検索にも強くなっていきますよね。「分割して作ってまとめ記事も作る」という行為は非常に効率も良いですから、是非意識してみて下さい。

 

今日(11/14)の夜にスーパームーンが現れます。

空模様が心配ではありますが、時間を取って外を眺めてみることにします。ちょっと楽しみです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック19:「非道徳な言葉」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!