ポジティブ思考の動画コンテンツとネガティブ思考のテキストコンテンツ

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日の米大統領選挙もまた、歴史に残る戦いでした。Twitterのタイムラインを覗いてみると、その混乱ぶりが伺えます。政治的思想に関する発言は公の場では避けたいところですが、昨日の「トランプショック」から今朝の「トランプに期待」という流れは「バカにしすぎじゃない?」と思ってしまいます。(笑)

トランプさんには頑張ってほしいものです。(これに関する話題は終了。)

さて!関東地方は今日も激しく冷え込んでいます。これから年末にかけて忙しくなる分、体調を崩される方も多くなるように感じます。身体を悪くしたら何もできませんから体調管理にもしっかりと意識を向けていきましょう。

自分の常識は他人の非常識 ←

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

サイバーエージェントグループが出した国内動画広告の市場動向調査結果の記事です。動画広告市場は前年対比157%の842億円で右肩上がりでの成長が予想されています。

イメージ広告だけでなくスマホアプリのインストールを促進するなど行動を促す広告が増えてきているというのもYoutubeを見ていると感じることだったりします。動画広告市場の7割が「スマホ向け」とのことです。これからの動画広告の在り方は業界全体の流れにも繋がってきそうです。

 

動画関連でもう1つピックアップします。

インターネット業界の大きな流れとして「テキスト→画像→動画」という流れがありますが、動画に関して強い興味を持っているのは比較的若い年代の方々が多いですよね。それは何故なのか?という話を3つの仮説で公開してくれています。

興味深いと感じたトピックスは

・動画を発信するのは「自分の価値が高い人」
・テキストはネガティブな感情が長続きする

この2つです。

「言葉がわからない同士のケンカは、すぐに収まる」という例え話が秀逸で、なるほど!と納得しました。あくまで仮説で、感覚値のような話ですがこれはあると考えてみます。

何かしらの発見はあると思いますのでご一読をお勧め致します。

 

最後は箸休め的な話題です。

「雰囲気商法」は昔からある手法と認識していますが未だに見かけると言うことは、効果があるということですよね。十二分に気を付けておきたいところです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック23:ポジティブワード+ネガティブワード

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!