ツイッターが日本で好調な理由/使い方をズラシてユーザーを巻き込む

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

先日の名古屋勉強会の様子を記事にしました。毎度長い記事になってしまうことが悩みでしたので今回は可能な限りコンパクトにまとめてみました。

お楽しみいただけると嬉しいです。

それでは、金曜日もよろしくお願いいたします。

日常生活の中にあるクッションページ

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

技術的な話はさっぱりわかりませんのでポイントだけお伝えさせていただくと…「Googleクロームの拡張機能がいつの間にかマルウェアになっていた」という話です。記事によると第三者が元の作者から権利を買い取って悪用するケースがあるんだとか。

IDやパスワードを抜くことができるということはネットバンクにも不正にログインされる可能性がありますよね。…と言いますか、記事を書いてくださった方は、ほぼ同等なことをやられそうになっていました。

だからと言って、どう対策すれば良いのか?というのはハッキリとしたところがわかりませんね…

とりあえず、二段階認証機能があるサイトでは確実にONにしておきましょう。

 

ツイッター社の話題は暗いものが多いのですが、ほんの少しだけ明るい話題です。

全世界でのツイッター利用者数は3億1700万人でその内の日本の利用者数は4000万人だそうです。ここ最近、グイグイ伸びているそうな。

記事に書いてある通り「つぶやく内容がない」という悩みを僕も持ち合わせていましたが、「情報収集&自分用のメモ」と捉え方を変えてから利用頻度が格段に上がりました。(SNSとしての使い方はあまりしていませんが)断トツで利用頻度が高くなっています。

きっと、僕と似たような人が増えているのでしょう。

Twitterが無くなったら結構困るので、何とか頑張って貰いたいものです。

 

全く知らなかったのですが福島県にこんな施設があるそうな。楽しい場所ではありませんが、行ってみたい場所がまた1つ増えました。

あまり関係はありませんが、記事の中で紹介されている本が暴騰しています。(笑)影響力が凄いですね。

 

今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。それでは、良い週末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック22:タイトル+サブタイトル

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!