オウンドメディアからアフィリサイトへ!一般企業の流行が変化

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日は「文化の日」で祝日なわけですが(全く気づかず)事前のアナウンスもしなかったので通常通りメールを送らせていただきます。お休みの方も多いかと思いますが本日も最後までお付き合いくださいませ。

さて、スマホでYoutubeをチェックしていて、あっ!と2つほど気づいたことがあります。

1.スマホに最適化された縦型動画を見かけるようになった。

まだ数えるほどしか見かけておりませんが全画面表示にした時に縦型になる動画を発見しました。「おぉ~、遂に…!!」と思っていたのですが調べてみると、だいぶ前から対応していたんですね。お恥ずかしい限りです。(笑)

2.スマホでも別の動画に飛べるように。

今までのスマホ版では動画から動画に飛ぶためには概要欄からのリンクがメインでしたが、気づいたらスマホからでも動画に飛べるようになっていました。適当なYoutuberの方の動画をチェックしてみると実際に試すことができるはずです。

スマホ版の機能強化を実感している次第です。

長期予報は外れるものではありますがモバイルファーストの傾向は続くと考えています。

予想としては…

本命:バックグラウンド再生
対抗:スマホでの倍速再生
大穴:音声だけ再生

この辺を考えています。

…と、これまたニュースのような内容になってしまいましたが、あまり気にしないで参りましょう。

質より量を求めるべきたった1つの理由

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

少し前に流行ったのは「企業のオウンドメディア化」ですが、ここ最近の流行が変わってきたように感じます。資本力のある企業が、いわゆる「アフィリエイトサイト」を運営し始めています。恐らくマネタイズの問題からでしょう。

自社で構築してリリースするパターンもあれば買収するパターンもあるわけですが出来上がったサイトは僕らがよく見かけるサイトと似ています。企業にとってもアフィリエイトは魅力があるということの証明ではないでしょうか?

圧倒的な資本力をぶら下げて参入してくるわけですが、だからと言って、小規模に運営しているサイトがダメかというと全くそんなことはないと予想しています。今後の動向も注意深く観察していきます。

 

これは読んでおきましょう。僕たち一人ひとりが賢くなる他ありません。

 

マンガ形式の記事はついつい読んでしまうものですよね。Facebook広告で流れてくる広告の中でもたまに見かけます。

「ブラックジャックによろしく」は作者の意向で二次利用が完全フリーとなっていますのでルールさえ守れば誰でも使うことができます。構成を考えてみると、意外と作れないものだったりしますので1つ試しに作って見るのはいかがでしょうか?

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック20:「タイムリーなニュース」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!