昨日、コンビニ強盗に遭遇しましてね。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日、コンビニ強盗に遭遇しましてね。

…と言っても、ガチではなく訓練に遭遇しただけの話なんですけど。

帽子とサングラスとマスクという、これ以上ないほどテンプレ姿の犯人役が「金出せ!!はぁぁん!!!!」と大声で叫んでいるのを遠めから眺めていただけなのですが「これは無理だなぁ…」と思ったのです。

強盗の経験は持ち合わせておりませんが、あれは「大声だから成り立つ」側面がありますよね。声が小さい強盗は直感で「弱そう」と思いますし声が震えていたら指示に従うこともないでしょう。そして何より、覇気がありません。

例えがアレだったのですが「覇気」というキーワードは僕らにとって重要です。

「覇気を纏え」という言葉はインフォ侍さんこと小林憲史さんの言葉ですがこの意識は滅茶苦茶大事だと考えています。

この記事には「凄い人」と思われるカギがあります。テクニックも様々ありますが重要なポイントは「断言」と「責任」です。常に意識しておきたいところですね。

それ、今じゃないでしょ。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

某Youtuberの動画を真似したことで、ちょっとした事故が起こったという話です。この記事を読む前に該当する動画を観ていた僕は『えっ!なんで!!??』と、激しい情弱っぷりを露呈していたことは内緒にしておきます。

タネを知ることで「そりゃそうだ」と思いましたが、該当する動画では前提条件の説明が全くありませんでしたから純粋な子供であれば、そのまま信じてしまうことでしょう。(不思議なことに、その気持ちは痛いほど分かります。)

現象だけ見れば真実だったとしても前提条件は明らかにされていないという構造は、何もYoutuberに限った話ではなく巷に溢れるローンチやビジネス教材でも見られるものですよね。今のところ「信じた方が悪い」という空気もありますが、普通に考えて、情報発信する側の責任もあります。

僕ら1人1人が意識していく他ないと考えています。

 

1年前から定時退社を導入した会社にお勤めの方のエントリーです。

3つの変化が挙げられていますが、どれもが理解できる気がしています。ジレンマと言いますか、バランスと言いますか…非常に難しいところではありますよね。

 

こんなオチのある話ができる人間にわたしはなりたい。(宮沢賢治風)

おあとがよろしいようで。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック100:事件を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!