Googleの評価基準が「モバイル優先のインデックスに切り替える」そうです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

10月も折り返し地点を迎えまして肌寒い日が続いております。いつもは季節の変わり目で風邪を引くことが多いのですが、今年は風邪を引く一歩手前でギリギリ踏ん張りまして何とか元気な状態で月曜日を迎えることができています。(笑)

風邪を引いている人が多いですから、お気を付けください。

全く持って関係のない話ではありますが、ここ最近は色々な変化を体験しています。そのうちの1つは「携帯をやめることにしたこと」が挙げられます。

話をすると長くなるので簡単に説明すると…D社の携帯を使うこと13年8か月になるのですが先日Dショップに行った時の対応に無性に腹が立ちましてD社をやめることにしました。

それほどヘビーなスマホユーザーではないですし「同じお金を払うのであれば、別のところに払いたいな」と。(感情で意思決定をして、理論で正当化する例ですね。)

人間、決めてしまうと行動は早いものです。溜まっていたポイントを消化するために買ったものはコチラ。

自分自身の趣味嗜好の変化が恐ろしいですが楽しみながら活用していくことにします。

…何の話だ?という感じではありますが、今週もよろしくお願いいたします。

顧客は果たして本当にその商品・サービスが欲しいのか?

日曜日の話ではありますが、休日会議を更新しました。音声は雑談が多かった分、記事は真面目に書いています。

商品やサービスを販売する時に気を付けることとして意識している部分をまとめてみました。本編と合わせて、どうぞ!

【実例】商品・サービスの改善点。

<会員限定コンテンツ>

ノウハウ無しでOK!鉄板の「アンケート取材モデル」を深堀

<会員限定コンテンツ>

補講の日程確認をお願いします。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Googleの評価基準が「モバイル優先のインデックスに切り替える」そうです。ネット上には色々な情報が飛んでいますが上記の記事がわかりやすいです。

変化があるからと言って、基本的な方針が変わる訳ではありませんが、実装された時には順位の変化は起こりそうです。

少し難しい話もありますが、是非チェックしておきましょう。

 

しばらくの間、話題を目にしていなかったように思いますが、久々に目にしたのでピックアップしてみました。オンライン学習サイト「Schoo」の話題です。身に付けたいスキルがあるという方は一度、チェックしてみることをお薦め致します。

数年ぶりにサイトを訪れましたがサイトの感じが随分と変わっていますね。

ちなみにですが、先生になるための要綱はこちら。

先生の一覧を見ると、フリーランスの方もたまにいますのでスキルがある方であれば、審査は通過できるのかもしれません。

 

人様に教えさせていただく身として永遠のテーマであることは「教え方」だったりします。

伝えている内容が同じだったとしても伝え方が違うことで伝わり方は全く違うのでして、「どうやったら伝わるのか?」ということをいつも真剣に考えています。

そんな中で目にしたニュースで、早速釣られてみました。(笑)

アマゾンでもベストセラーとなっていますから影響力の大きさを感じますよね。いつ読めるかわかりませんが、読んだらまたレビューしますね。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック24:簡単さ+理想の姿

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!