チケット高額転売問題。転売ヤーの不正プログラム

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

唐突ではありますが、「怒りのエネルギー」はバカにできないものがありますよね。ずっと後回しにしていたことを、ふとしたキッカケで実践に移す時は怒りのエネルギーが元となっていることが多い気がします。

これほどまでに単純な自分を許せないと思う一方で、「まぁ、理屈じゃないよね。」と思う自分もいて、ちょっと不思議な感覚を味わっています。(笑)

知らない世界に一歩足を踏み出す時は躊躇してしまうことが多いですから、背中を押してくれるという意味で感情も大切なのかなと考えを改めてたところです。

自分では、感情がすぐに顔に出てしまう一方でそれほど怒りっぽくないと思っていたのですが、「全然そんなことはなかった」ということを自覚しているという話でした。

いつだって最大の敵は自分自身と考えているので自分を知り、上手く操っていきたいものですね。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

お客さんに支持されるために超えるべき4つの壁

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

2chまとめ記事で失礼します。

先日、取り上げたニュースで「嵐のコンサートチケット転売で逮捕者が出た」・「アーティストが高額転売に付いて声明を出した」というものもありましたが、更にメスを入れる内容となっています。

販売直後に売り切れになるのはおかしいと思っていましたが専用のプログラムを作って買い占めていたとは…これは問題になりますよね。

モラルに訴えるにも限界がありますから厳しく規制される方向に進むと考えています。USJの取り組みや浜田省吾さんの取り組みが広がっていくのではないでしょうか。

 

記事に書かれている内容というよりも、イオンモールの専門店向けにSNS活用セミナーが開催されているということに驚いています。

ノウハウ自体は僕らが活用しているものと大して変わりはないでしょう。

僕らは既に、企業が欲しがるような貴重なノウハウを持っているわけですから上手く活用していきましょう。

 

体感覚として「消費が冷え込んできている」ことを感じていますが、数字の上でも深刻となっています。

物を買う時には「手間」と「値段」で比較してしまうので、結局はネットで買ってしまうことが多くなりますよね。店舗でモノが売れなくなってきているからこそ、上の記事のような「SNSの活用」に目が向けられたり「体験型の商品」が開発されているのでしょう。

一見、関係ないように思えますが、僕たちがビジネス系の商品・サービスを販売する時も同じだと考えています。ノウハウを伝えるだけのものではなくて現実を変える体験までをパッケージ化することが必須となってきているように感じるのです。

ご自身が「欲しいな」と思った商品やサービスを発見した時には「なぜ、欲しいと思ったのか?」と言う点に着目してみることをお勧め致します。

 

それでは、今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック18:「メソッド」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!