いつもの記事に+ひと手間。リスト取りページを兼ねる解説型記事とは?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日、東京都内で大規模な停電が発生しましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今朝になって目にしたニュースではケーブルの経年劣化が原因か?と報じられていましたが、生活の根本を担う電気がケーブルの不具合でガタガタになると言うのはなんとも情けない話だと感じています。

僕たちは人並み以上に電気を使いますが、だからと言って「自家発電を出来るように」とはなりませんよね。ニュースのコーナーでも掲載しますが出来る範囲で備えておくことが重要であると考えます。

だいぶ寒い日が続くようになってきました。お身体に気を付けつつ、本日も張り切って参りましょう!

告知記事で反応率を上げる3パターン

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

停電関連のニュースです。

デスクトップパソコンの怖いところは停電時に唐突に電源が切れてしまうことですよね。調子が悪いパソコンの場合は、突然フリーズすることで同様の被害を被ります。(笑)

記事の中では「UPS(無停電電源装置)」が勧められていますが個人レベルで作業をする上では必要ないでしょう。

細目に保存をする癖を付けることは大前提として…ノートパソコンを活用したり、クラウドサービス(グーグルドキュメントなど)を活用することで軽い作業の場合は大抵の問題はクリアできます。

それよりも問題はバックアップですよね。突然パソコンが飛んでしまうこともあるので小まめにバックアップを取っておきたいところです。バックアップ、取ってますか?

 

記事の内容というよりも、記事の構成に注目してください。近い将来、こういった記事が流行ると考えています。

実践するためのシートを自分で作成してそのシートを解説するような記事です。

記事では直リンクですが、ビジネス系ブログの場合、リスト取りページも兼ねることができます。チェックされることをお薦め致します。

 

AIが今後、どのように流行るか?という予測は全く立てられていないのですが、世の中の流れはチェックをしておきたいものです。

ただ単にニュースをチェックしているだけですが傾向として感じていることは「協業する方向に流れている」ということだったりします。1つの技術を1つの企業が独占するのではなく…「技術開発はみんなで。商品化は各々で。」そんな傾向を感じるのです。

AIが発達することで、僕らの生活は確実に変わっていくと考えています。些細な変化であっても敏感に察知したいですね。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック24:簡単さ+理想の姿

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!