モノが売れない時代。「体験」を売るニュータイプの書籍。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

昨日は体育の日と言うことで運動会だったというご家庭も多いのではないでしょうか。校庭でワイワイしている音が聞こえると、なんだか肩の力が抜けるようでして心が穏やかになるような感覚があります。

知らず知らずのうちに随分と呼吸が浅くなっていた自分に気づきました。これは個人的な感覚ではありますが…呼吸が浅くなってしまうと思考が浅くなり、短絡的な結論を出してしまいがちです。(即決することとは違うと捉えています。)じっくりと深呼吸をする機会は意識して作らないとないものですから積極的に取り入れていきましょう。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

価値観を教育され、その気になった話

日曜日の話ではありますが、休日会議を更新しました。

「何か良い話が書けそう!」という予感があったのですが一晩経って読み返してみると、まぁまぁ…といった感じでした。(笑)

このメルマガの中で評判の良かった「Tさんの話」を軸に、DRMの話に繋げています。記事の中で気に入っている表現は、このフレーズです。

100kgで体脂肪率10%を切る人にしてみたら70kgで体脂肪率15%にすることは、どう考えても「簡単」でしょう。

本編ではゲストを招いて「ブログの話」をお届けしておりますので音声と合わせてチェックしてみてください!

情報発信者にとって「必見」の1冊。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

サイトアフィリエイトをされている方の記事です。

意見を述べる立場ではありませんが「本当にこの通りだよなぁ」と感じています。どんなジャンルに取り組む場合でも『サイトを育てる』という感覚が無ければ、なかなか上手く行くことはないと考えています。僕らは超人でも超能力者ではないので最初から上手く行く方法はわからないですからね。

作りっぱなしで放置する人が多いからこそ、市場からのフィードバックを受けて改善する人が成果を伸ばしていけるものと考えています。これは、何を取り組むにしても同じではないでしょうか。

 

ネット上でバズっていた記事を読んで、この本が欲しくなりました。みなさん、考えていることは大体同じなようでアマゾンでは売り切れとなっています。(笑)

単純な興味で欲しくなりましたが別の視点から見てもかなり面白いですよね。

文章の作り方をノウハウ化、テンプレ化する技術。そしてワークシートを無料公開するという「本の売り方」が、かなりイケていると感じます。

情報としてのノウハウを売るのではなく体験を売ると言うスタイルは非常に勉強になりますね。

 

最近起きた事件(?)をまとめてくれています。こういった事件は、プラットフォームが抱える問題点をついてものが多いので問題点を把握するという側面から見ると勉強になる事が多いです。

時代は確実に進歩していますから、僕たちも進歩を続けていきましょう。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック26:時代性+対応策

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!