はてぶユーザーのTwitterの平均フォロワー数は一般の2.7倍

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、今朝は比較的涼しかったのですがお昼に近づくにつれて気温が上がってきました。(今日は完全に服装を間違えました。)朝晩はすっかり秋模様なっただけに風邪など引かぬようにお気を付けください。

個人的な感覚としては非常にギリギリでして明日からの三連休中に何とかするつもりです。(笑)体調を崩すと、何もできない状態となってしまいますので常日頃から体調管理には気をつけましょう。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

成果を出さなければ即引退!←これ、本気です。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ニュースのコーナーでも度々取り上げている「Kindle Unlimited」のニュースですが新たな情報がリークされました。

真偽のほどはわかりませんが、記事によると「5か月分の予算が1週間で消費されたこと」が原因とのこと。日本の文化として、マンガや雑誌、写真集が多く読まれるものらしく、その部分を読み違えてしまったとかなんとか。

ユーザーからしてみると「知ったこっちゃない」という話ですが、Amazonがサービスとして提供し続けるためにはビジネスとして成立しなければいけません。どのような着地点になるかは不明ですが今後も引き続きチェックを続けていきます。

 

はてなブックマークは情報収集時に、よくチェックさせて貰っているサービスですが中の人(公式)が記事を書いていましたのでしっかりと拾い上げておきます。気になったのは「はてぶユーザーの分布」の部分です。

はてなのユーザー属性を見てみると、Twitterの平均フォロワー数が867となっており、平均的なTwitterユーザーの2.7倍の影響力を持っていることがわかります。

これはなかなか興味深いですよね。

これは僕の主観ではありますが…はてぶのユーザーのITリテラシーは高めでTwitterユーザーが多いと感じています。はてぶを軸としてTwitterに派生していくというグラフもありますが、感覚としては正しくその通りでして「早くて良質」というイメージがあります。

現在、様々なキュレーションメディアがありますが、そのアルゴリズムの1つに、はてぶの数が関わっているものは相当数あると考えられています。だからこそ、攻略に躍起になる方も多いのですが、はてぶユーザーはITリテラシーが高いのでそういった行為を嫌い傾向が強いのも特徴です。

なかなか難しいものではありますが、とりあえずはユーザーとして活用してみることをお薦めします。

 

あっさりとしたニュースとして報じられていますが、これって結構すごいことだと考えています。現在の規約がどのようになっているかは不明ですが力を入れている広告プラットフォームとも連携して商品やサービスを売る体制を取るのかもしれません。

LINEはよく使わせてもらっているサービスなだけに動向が気になりますね。

 

それでは、今週はこんな感じで。次回は火曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック17:「脅し文句」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!