その商品、あなたから買う理由はありますか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

関東地方、気持ちの良い天気となっています。10月に入っての気温ではありませんが快晴であることは気分の良いものですよね。

昨日のメールで紹介した書籍が驚異のクリック率を叩き出しまして、皆さまの健康に対する意識の高さを実感しました。実はあの話には続きがあるのですが、まだ確定していない要素もあるので事態が動き次第、触れていきますね!(再来週~来月にかけてを予定)

いや~、健康系の話の反応が良かっただけに「日頃送っているニュースの意味は…」と少し落ち込みましたが、これは僕の紹介の仕方が悪いだけと解釈することにしました。(笑)

お送りしているニュースは、知ることに価値があるというよりも「どうやって自分に活用するか?」を考える機会としてご活用ください。事例であれば、どうやって当てはめるか?時代の流れであれば、どう対応するか?などなど、頭の体操を続けていただくことで視点の数が蓄積されるものと考えています。タイミングは人それぞれではありますが、どこかのタイミングで点と点が繋がり、「あ!!」という発想が降りてくるものです。

毎日、それなりの時間を掛けて発掘しているものですので有効活用してくださいね!

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

第三世代のマネタイズ方法

<会員限定コンテンツ>

スタート段階の目標の立て方

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

スマホの広告に特化して海外事例を複数掲載してくれています。

全ての事例が、今後日本でも展開されるだろうな…と思わせるものですが

・プレイアブルアド
・ゲーム内ネイティブ広告

は、活用されている姿が目に浮かんできますね。

これは是非ともチェックしておきましょう!

 

これまでリアル店舗での申し込みが多かったJTBがYoutuberによる宣伝によって、WEBからの申し込みが増えた事例です。実際に動画を見てみましたが、1つの動画の再生回数は10万回前後でしたので記事の通り、それなりの効果はあったと思われます。(単にリーチを広げれば良いと言うわけでは無く動画の構成による部分も大きいはずですが…)

大企業と言われる企業さんもどんどんWEBに力を入れてきていますがそれほど凄いノウハウを活用しているわけではありません。やっていることは僕らと同じか、それ以下だったりします。僕たちがやっていることは考えている以上に価値はありますからしっかりとスキルを身に付けていきましょう。

 

1人の消費者として思うことではありますがモノの重要度は下がっているように感じます。(記事の通り)

ちょうど、こんなニュースも出ているように小売業にとっては厳しい時代が続きそうです。

「何を誰と」ではなくて「誰と何を」ということは常々伝えていることではありますが、その傾向は、ますます強くなっていくものと考えています。選ばれる理由、作っていきましょう!

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック06:「焦燥感」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!