すぐには出来ず、絶望する。その絶望が実力になる。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

突然ではありますが、「レベルの違い」を感じたことってありますか?どういった場面で差を感じるのか?と言う部分は人によって違いがありますが非常にありがたいことだよなぁ…と考えています。

レベルの違いを目の当たりにすると凹むことも多いのですが、一人では気づけないことに気づく機会であり、だからこそ先に向かって歩けると思うのです。

目の前の現象に対して一喜一憂していては意味がありません。ポイントは「違いは何か?」を真剣に考えることでしょう。与えられたヒントを実践してみることも1つですが、自分自身でヒントを掴むことも大事なスキルです。

同じような状況に陥ったとしてもリカバリーできる人とできない人がいるわけですが彼らの違いを生み出しているものは「見方・見え方」であり、「意味づけ」であると考えています。

一見、同じように見えていたとしても視点が変われば全く違うものに見えるように、見ている世界が違ったりするんですよね。

僕の場合は見ている世界の一端に触れた時に「レベルの違い」を実感することが多いです。

いつまで経ってもまだまだな自分ではありますが、これまで沢山の視点を見せていただいてきたからこそ、僕の視点で良ければお裾分けしようと書いているのがこのメールとなります。

何かしら参考になる部分があれば!と意識はしていますので「上手く使って」ください。

それでは、9月最終日。本日もよろしくお願いいたします。

実力を身に付ける実践のやり方

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ソフトバンクが2クリックで自動時に寄付する仕組みを始めたようです。

簡単に募金できる仕組みを作ることは良いですが、本人の意志とは別のところで(誤タップで)有効となってしまうのは怖いですよね。

クレジットカード番号の入力が不要なので下手すれば、人の携帯を勝手に触ることで寄付をする設定にできてしまうということです。まぁ、こんなことをする人はいないとは思いますが。

最近は携帯電話の利用明細が紙で届かなくなったので細かくチェックするようにしないとですね。こういったものは自分の意志で選びたいものです。

 

ビックデータを保有する5社がAIジャンルでの提携を発表しました。インターネットには欠かせない会社ばかりですから、彼らが本気で普及させようと取り組んだとしたら驚くべきスピードで普及するのではないかと予想します。

具体的にどのような動きをするか?という部分はまだ分かっていませんが、今後、注目するだけの価値はあると考えます。

 

自動運転が普及することで自動車事故が従来の5分の1程度に減少し、その結果、自動車保険市場が縮小するという予測が発表されました。(事故の責任が運転者からメーカーになるため)

2040年と、結構な先の予想ではありますが少しだけ想像できてしまうなぁ…と。

自動運転中の事故の責任がメーカーとなるのであれば僕がメーカーだったら世に出すのを躊躇います。それだけに、責任の所在をハッキリとさせないといけないと考えるわけですが、こういった問題は自動運転の問題に限らず様々なジャンルで発生すると考えています。

どのように扱っていくのか?と言う部分で発展のスピードが変わっていきそうですね。

 

今週は以上となります。それでは、また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック27:弱点+じつはそれが強み

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!