縦型のスマホ動画が流行り始める兆候が見られているようです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

メールを書いている時点で埼玉では雨がやんでいますが、本日は全国的に雨模様だそうです。西日本(特に九州地方)では激しい雨が続いているようですから、外出される際にはお気を付けください。

月末でお忙しいとは思いますが10月に向けてやるべきことをしっかりとやっていきましょう。それでは、本日もよろしくお願いいたします。

売れる自社商品開発をあきらめていませんか?大丈夫!ライバルのココを見れば思いつきます。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

いつの頃からか、自分の中で「スマホで写真や動画を撮る時は横で!」と思うようになっていました。

…というのも、動画であればYoutubeでのフレームが横型のみ対応ですし、ブログで写真を使う時も縦長の写真は使いにくいからです。(アイキャッチ画像も基本は横長タイプ)Youtubeにアップロードされている動画は横長なのでスマホで動画を再生する時は横にして再生することが多いなぁ…と。

ところが、この記事によると動画を視聴する時にタテ向きのみで視聴する人が女性を中心として年々増えているそうです。

気持ちはすっごくわかるんですよ。イチイチ横にするのは面倒ですし、片手で持つことができませんからね。スマホからのアクセスが増え続けている今、縦型の動画に、もっと注目が集まるかもしれません。

このニュースを見た時の思い出した動画があります。以前もニュースで触れたことがある、この動画です。

縦型の動画で、「スマホがジャックされた感覚になる!」と、話題になったPVです。スマホでの視聴が本当にお勧めです。

クリエイティブって、こういうことだと考えています。

 

Googleによる無料高速Wi-Fiサービスがインドで始まったようです。

中国に次ぐ、世界第2位の人口を誇るインドには様々な企業が注目している印象があります。

先日も、インドの大富豪が提供するWi-Fiサービスが始まったばかりです。

お金を掛けてインフラを整備して無料で開放しているわけですが、それだけのメリットがあるということに注目しましょう。Google Stationの流れは今後、全世界的に普及させる計画とのことです。

日本にも無料のWi-Fiスポットが増えていくかもしれません。

 

以前も散り上げたニュースではありますが、知らなかった情報も多くありました。

・電通の不祥事が最初に報道されたのはオーストラリア
・日本国内のメディアで報道されるまでに時差あり
・中の人からの声

などなど。

記事の中で「なるほど!」と思った内容は、広告主が配信先を選べないという問題です。

広告の配信先は広告配信側のアルゴリズムで決まるので場合によっては広告主のイメージが悪くなることもありますよね。記事の中で取り上げられていた例は非常にわかりやすい、起こってはいけない例です。仕組みを分かっていない人が広告を見かけたらまるでスポンサードしているように見えてしまいますからね。

この問題が解決するような仕組みが、今後出てくるように考えています。注目していきましょう。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック31:メリット+その先のメリット

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!