ユーザーの悩みが分かれば、コンテンツに悩むことはないです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

世の中、タイミングというものはあるものだな。と思っています。

昨日のニュースのコーナーに掲載した記事に対して、それなりの反応をいただきました。(クレジットカードの記事と思考の量の記事)ご意見をいただきまして、ありがとうございます。

特にクレジットカードの手数料の記事では知識の有無がダイレクトに損に直結する話ですから「無知であることは怖いことだな…」と考えていたのですが、ちょうど、今のタイミングでとある方に全く違う分野で知らなかった話を教えていただき自分の無知さ・身勝手さを痛感させられています。(ビジネス関連の話ではないのですが。)

知らないからと言って、何をしても良いとはならないのでして知る努力であったり、思いやり気持ちは常に持っておかなければいけないと。

枕にどんな話を持ってきてるんだ?という話ですが自分自身の自戒の意を込めての宣言でした。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

ご投稿、ありがとうございます。(2)

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「日本で一番星が綺麗な村」というキャッチフレーズで村おこしの成功事例として挙げられる長野県阿智村に関する記事です。

個人的にはすごく好きな施策となっています。頭が良いなと感じるポイントはマネタイズの仕方でして実際に観光に来た人が「星綺麗だったなぁ~・・・じゃ、帰ろうか」とならないための工夫が見受けられます。村おこしはボランティアではなく狙いがあってやるものですからマネタイズの努力はしなければいけませんよね。

この話を僕たちの話に置き換えるとしたら情報発信に対してのマネタイズと言えるでしょう。

今あるリソースを活用していかにマネタイズするか?そんなことを考えさせられた記事でした。

 

これは非常に良記事です。

コンテンツを作る前にはリサーチが必要なのですが、なかなか地味な作業でもあり真面目にやる人が少ない工程です。実際のところ、ユーザーの悩みが分かれば提供するコンテンツに困ることはないんですよね。

ユーザーの視点を理解することが大切でして、その視点を得るためにできる方法がまとめられていますので参考にしてみることをおすすめ致します。

 

この調査結果には驚きました。…と言いますか、ちょっと信じきれていません。特に若い女性の中でインスタグラムでのハッシュタグ検索をキッカケにモノが売れるだなんて…

ハッシュタグ検索をする人が多いと言うことは人気のハッシュタグがキーワードになっているということですよね。アイディアとして1つ頭の片隅に入れておくことにします。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック28:メリット+その先のメリット

<会員限定コンテンツ>

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!