ある日突然、実践を辞める人の末路

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール + 一定購入以上でデイリービタミン無料

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円

■ 全品33%オフ! + 一定購入以上でデイリービタミン無料

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

土曜日はマーチャントクラブの勉強会と交流会、日曜日はバックアップメンバーへの補講と休日会議収録・更新(+α)。非常に充実した週末を過ごしておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

関東地方、日曜日は久々に気温が上がりましたが、既に夏の気候ではなくなってしまいました。今週で9月が終わり10月へと突入すると完全に秋と言えるのではないかと考えています。

2016年も残り3ヶ月ちょっとですが焦ったところで時間が増えるわけでもありません。できることを着実に1つずつ積み重ねて行きましょう。それでは、今週もよろしくお願いいたします。

僕ら一人ひとりが賢くならなければいけない

毎度のことではありますが、休日会議を更新しました。

今回は更新がギリギリとなってしまいましたので、逆にじっくりと時間を掛けて記事を書きました。(更新が遅くなった理由は本編にて)

音声では、土曜日に行われたマーチャントクラブの勉強会でお話いただいた内容をギュッと凝縮してお話いただきました。

テーマは「特典」です。

今やビジネス教材を紹介する時に特典を付けることは当たり前となっておりますが、これって実は凄いことですし、ある意味では残酷な側面もあるんですよ。どれだけ影響力を持っていたとしても特典なしで紹介してみると、全然売れないものです。そりゃぁ、もう、悲しいほど売れないのでしてビジネス教材における「特典」の価値は非常に大きなものとなっているのです。

僕らも、何かしらの商品を購入する時には「特典」で選んでいるはずです。逆を言えば、ツボを押さえた特典を提供できれば顧客と繋がるチャンスがあると言うことです。

ビジネス系の教材を調べていくうちに魅力的な特典に出会って購入することになった…という経験はありませんかね?自分が経験したことがあることは再現することは可能です。情報発信をするのであれば確実に抑えるべきポイントですので音声をチェックしてみてください。

なお、記事の方では、「ポンジ・スキーム」という詐欺の典型例を挙げつつ、もっと脂っこいテーマを掲げています。(笑)なかなか暑苦しい仕上がりとなっておりますが、これも本音ですので、お付き合いくださいませ。

もう悩まない!記事を書く前で決める「リサーチ方法」

<会員限定コンテンツ>

文章を書く「型」を伝授します。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

日本の最大手広告代理店である電通さんがデジタル広告サービスにおいて不適切業務を行ったとニュースリリースを発表しました。週末はこのニュースで少しざわついていましたね。今回ピックアップさせていただいた記事ではその背景や手法がわかりやすく解説されています。

まぁ、事情は何となく察することができます。

これは僕が勝手に思っていることですが…

一般的な広告代理店さんの中にデジタル広告運用に精通した方が多く居るものなのでしょうか?恐らく、そんなことはないだろうな…と。

電通さんも全てを自社の中でやっているわけではないでしょうから下請けとして運用会社に投げている部分もあるのでしょう。

デジタル広告運用会社さんの話で言えば元々は個人でアフィリエイトに取り組んでいたのがキッカケで…というパターンも結構ありますから、僕らが取り組んでいる手法のポテンシャルを感じますよね。

広告代理店さんに思うこと…となると色々とありますが、お行儀が悪くなってしまいそうですので、そっと口を閉じておくことにします。(笑)

 

この「の・の・の」問題は非常に難しいです。

文章を書いている中で「の」が、連続して3回以上続いてしまうと一気に文章が読みにくくなるものです。これを回避する一番簡単な方法は、複数の文章に分けることでしょう。

僕らは物書きではないので綺麗な文章を書く必要はありません。下手でも良いので、伝わる文章を書けば良いのです。

個人的な癖で、一文がやたらと多くなってしまう傾向が強いですが可能な限り、短くわかりやすい文章を…ある意味で、自分自身の戒めとして記事を掲載してみました。(笑)

 

これは賛否が分かれる意見であると感じました。

なるほどなぁ…と思う側面もあれば、でもなぁ…と思う側面もあります。

僕が考えるに、「急に折れてしまう」人は、非常に真面目な人が多いという印象があります。

毎日ジョギングしていたのに、雨の日に1日サボったことをキッカケとして突然走るのを辞めてしまった…こんな経験をしたことがある人は一人や二人ではないはずです。(というか、僕にも心当たりがありまくりです。)毎日続けるという目標が達成できなくなった瞬間に全てを投げ出してしまうパターンです。

ただ、これは真面目の意味を履き違えていると言いますか、目的と手段が入れ替わってしまっていますよね。大事なことは毎日続けることではなく、日々積み重ねていくことです。1日や2日、実践できない日が出てきたのであれば、もうやらなくて良いや!となるのではなくて、その穴を埋めるためにも気合いを入れなおすべきでしょう。

積み上げることを辞めてしまうことは想像している以上に勿体ないことです。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック20:「タイムリーなニュース」を入れる

<会員限定コンテンツ>

リスト内商品50%オフセールと全品33%オフセールが開催中!

■ リスト内商品50%オフセール + 一定購入以上でデイリービタミン無料

・割引コードは JP50 です。

グルタミン 1kg:3,320円
クレアチン 1kg:1,100円
マルトデキストリン 5kg:1,540円
CLA 180錠:1,745円

■ 全品33%オフ! + 一定購入以上でデイリービタミン無料

・割引コードは JP33 です。

【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,363円
【WPI】Impact 分離ホエイプロテイン (アイソレート) 5kg:9,775円

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!