iPhone7の販売低迷から読み解く、日本の行く末

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

明日はクラブの勉強会で、明後日は補講を開催いたします。少し天気は悪そうではありますがお越しいただく方は、よろしくお願いいたします。

※補講は11時からいつもの場所です。
※宿題は必ず取り組まれてから参加ください。
※筆記用具もお持ちください。

準備にだいぶエネルギーを取られていたりするのですが、これは僕自身にとって、ありがたいことなのです。

ノウハウを実力に変えるたった1つのポイント

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

Google Analyticsにて、AIがアドバイスをくれる機能が始まったようです。現状はアプリ版&英語のみ対応とのことですが、いずれ日本語にも対応してくるものと考えられます。

Google Analyticsはブログを運営していく上では欠かせないサービスですから少しずつでも触っていくようにしたいところです。少し操作が難しい側面はありますがご自身が操作に悩むということは、その情報を必要としている人がいると言うことです。

 

若い人の動向を知ると言う意味でこういった調査は参考になります。若い世代の人たちを対象としているわけではありませんが、「流行は若い人から広がっていく」と考えていますので彼らが何を考えているのか?という部分は知れる範囲で知っておきたいと考えています。

自分が高校生の頃を考えてみると、何も考えていなかった。と反省することばかりなのですが、それだけに、世の中の意向をダイレクトに反映する世代であるとも感じるのです。

しかしアレですね…iPhoneが大人気です。

 

iPhone7が発売されましたが、その売れ行きは芳しくないようです。

先日、家電量販店の前を通ったのですがiPhoneは軒並み残っていましたので体感覚的にも「以前ほど売れてない」と感じます。僕はiPhone6を使っていますが特に困っていることも無くスルーの方向だったりします。

これはiPhoneの話だけに限らず、日本全体の消費は低迷していると感じますので僕らが商品やサービスを提案する時には価値の提案方法を工夫していかなければいけませんね。

 

それでは今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック18:「メソッド」を入れる

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!