嵐のコンサートチケット転売で逮捕者が出た件について。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

明日から連休に入る訳ですが、こんな日に限って枕が決まらない状況に陥っています。(笑)

どうしても天気の話が多くなってしまい自分自身で「英国紳士かな?」とツッコミを入れるほど同じ話題が多くなってしまい、申し訳ないです。もう少し教養を付けなければいけないな…と自己反省したところで、早速本題です。

本日もよろしくお願いいたします。

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

補講についてのエトセトラ

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

昨日見かけたニュースではありますが、話題となっていますのでこちらでも取り上げます。

2年間で300枚のチケットを売買して1,000万円以上の”売上”を得ていたということで話題となっていますが逮捕されたのは「古物営業法違法の疑い」なんですね。僕としては古物商の資格を持っていなかったことが問題になったのかな?という認識です。

売上高だけでみると結構な金額ですが、チケットをゲットするための元手や手間も必要なはずなので実際にはそれほど高い報酬を得ていたわけではないはずです。

逮捕されたキッカケは「他のファンからのリーク」とのことですから同様の事件は今後も発生することは存分にありますよね。

チケット販売サイトを見てみると恐ろしい数のチケットが売買されています。

古物商は比較的簡単に得ることができますので必要と思われる方はゲットしておくことをお薦めしておきます。

 

とあるセールスレターを見ていた時に、急にメッセンジャーが浮かんできまして「これはいいな!」と思ったのがコチラのサービスです。言葉だけではなかなか伝わらない部分もありますのでまずは一度ご覧ください。

料金プランを見ると無料プランも存在していますね。(機能の制限はありますが)

試してみるのは全然アリと考えています。

 

少し経済寄りのニュースを失礼します。

金融庁の試算によりますと、地方銀行は今後ますます厳しくなっていくそうな。一部の銀行では手数料を値上げする動きもみられますが、この動きは今後更に加速するのでは?と考えています。

今年の2月にマイナス金利が導入された時から、ある程度予測されていた状況ですので特に驚くことはないですが…

手数料負担を増やすことで個人預金に対しても実質マイナス金利という状況もありうると考えているので、使わなくなった銀行口座は鬼のように解約をしています。(笑)

「マイナス金利は深堀の余地がある」という黒田総裁の発言もあれば、「マイナス金利の効果は現れていない」という銀行の発言もあります。

どっちに転ぶのかはわかりませんが、かなり見物であることには変わりありません。

 

ということで、今週はこんな感じで。次回は20日(火)にお目にかかります。良い週末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック32:敵を作る+撃退方法

<会員限定コンテンツ>

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

1988年3月9日生まれ、うお座。2008年、大学3年の時に(株)アイマーチャント代表取締役社長 菅智晃の著書を読み、即事務所に電話。そして弟子入り。以降、現在に至るまで自社企画のサポート、資産構築の自動化を一手に担うなど、株式会社アイマーチャントを裏側から支える。詳しいプロフィールはコチラ!