天啓の授かり方~ビジネスでのアイディアの出し方~

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

同じことを繰り返していると、ある時、天啓に導かれるように閃きが下りてくることがあります。点と点が繋がって線になる瞬間、アハ!体験などなど、色々な言葉で表現されていますがアレは、なかなか気持ちの良い瞬間ですよね。ビジネスを実践している中で湧き出てくるアイディアは残念ながら8割以上が使えないものだったりしますが、たまに使えるものも出てくるかな…という感覚でいます。

世の中の多くのアイディアは既存のアイディアの組み合わせですから僕らが行うべきことは「上手く行った事例を知って、自分の取り組みに落とし込む」という点を増やしていく作業であると考えています。

そのためのヒントとなればと思い日々、気になったニュースをお送りしていますが、ボーっと見るだけでは頭に残りませんので、ご自身の状況に当てはめて色々な情報を吸収することをおすすめ致します。

そのやり方では成果はでないですよね。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

昨日お伝えした話と通じるものがあると感じましたのでピックアップしてみました。

目の前のことを一生懸命やることは素晴らしいことではあるのですが、目的と手段が入れ違っていては意味がありません。思考停止状態でひたすら繰り返す先には明るい未来が待っていないと考えています。

実践を通じてやり方を効率化していくことはむしろ必要な工程です。

その作業は1回だけしかやらないことなのか?
それとも継続して繰り返すものなのか?

という視点で捉えて見極めていきたいものです。

 

アメリカでテスト広告主を募集している段階ではありますが、こういったジャンルに特化した広告は増えていくと予想しています。アドセンスで特化した広告が配信できるようになると

広告主:コンバージョン率の向上
掲載者:1クリックあたりの収入の増加、クリック率の向上
検索者:興味のあるジャンルの広告に触れることができる
Google:マッチングの手数料が増える

…と、良いづくめですよね。

特に趣味系のブログを更新している方にとっては嬉しいニュースなのではないでしょうか?今後の発展に期待したいですね!

 

まだ確定した情報ではありませんが「こんなニュースもあるよ」という意味で取り上げます。

Twitterもなかなか厳しいみたいですね。確かに、バリバリマネタイズしているイメージがありません。

少し前のデータではありますが…Twitterの月間アクティブユーザー(MAU)は1億5千万人程度でその半分がわずか5か国に存在しているとのことです。

FacebookのMAUは12億人とも言われていますから、その差は歴然ですね。

Twitterは匿名性が高いですから特に日本においては需要は高いと考えています。個人的にも無くなったら困るサービスの1つですので今後の動向を見守ります。

 

それでは、今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック17:「脅し文句」を入れる

<会員限定コンテンツ>

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!