効率良くスキルを身に付けるためには「素早く失敗するべき」

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

少し時間が掛かってしまったのですがバンジージャンプに行った時の話を記事にしました。

ディスカバリーアカデミー販売者の小澤竜太さんの引率で、みんなでバンジー童貞を卒業してきた話。

今回の記事は構成にも力を入れまして読みやすく学びのある記事を目指しました。お時間を作っていただき、お読みくださると嬉しいです。※記事のシェアは大歓迎です!

表の狙いと裏の狙い

<会員限定コンテンツ>

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

こちら良記事でした。

非常に当たり前の話ではあるのですが1つのスキルを身に付けるためには試行錯誤が必要です。基礎から積み重ねることで初めて身につくものですが、多くの人がその工程を無視して楽して身に付ける方法を求めているが故になかなか実践に結びつかないのではないか?と考えています。

極まれに、感覚だけでできてしまう人もいるのですが、そういった人はスランプに陥った時に抜け出すのに時間が掛かってしまうことが多いです。

何をするにしても最初から上手く行くわけがないのですから「素早く失敗する」経験は重要ですよね。だからと言って、何でもかんでも手を出せばよいかと言われれば決してそんなこともありません。

上記の記事では「素早く失敗する」経験を自分のモノにするための3つのポイントを挙げてくれています。3つとも重要なのですが、あえて選ぶとすれば…1つ目のポイントはマストです。

 

我らがまぐまぐさんが、新たなプラットフォームをリリースしました。

リンクを探すのに手間取ったのですが発見したのでこちらも貼っておきます。

noteを使たことは無いのですが、noteの有名人バージョンと言った感じでしょうか?

目新しい!という感覚はあまりないのですが運営元がまぐまぐさんなので、既存の読者の方を大量に送り込める点が強いですよね。書籍出版のためのテスト媒体として活用するとのことですが、どのように広がっていくかは密かにチェックしておきます。

 

ビジネス系のニュースとしては関係ないのですが、個人的にはショッキングなニュースでしたので拾ってみます。

放射能レベルの高い放射性廃棄物の処分方針は地下300メートルより深くに10万年間埋めておくそうです。

ちょっと調べてみたところによると、ホモ・サピエンスが誕生したのが今から20万年前でアフリカから世界各地に広がり始めたのがちょうど10万年前なんだとか。想像がつきません。

何といいますか、最初から誰も責任を取るつもりがないのが伝わりますよね。

終わりを考えておくということは大事だよなぁ…と改めて感じるのでした。

 

ということで、今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック26:時代性+(だからこそ)対応策

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!