一人の顧客から芋づる式に新規顧客をゲットするコンテンツ作成術

ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

■ ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

・割引コードは FUKU50 です。

アパレル商品のレビューはコチラからご確認いただけます。

→ 追記あり【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

月を跨ぎまして、本日から9月に入ります。夏休み期間中は朝から元気に遊んでいた近所の子供たちですが、今日から学校が始まったようで少し寂しいぐらい静かです。(笑)

さて、台風の話を1つ。

台風10号は過ぎ去りましたが岩手と北海道で、その被害は甚大でした。

岩手県出身の人間としては非常に痛ましい気持ちでいっぱいですね。秋の実りを収穫するタイミングでしたから大ダメージを受けている方もいらっしゃるはずです。

水の事故は本当に怖いなと思うわけですが基本的には対策のしようがないものであるとも考えています。災害が発生した時にできることは近づかないことか、逃げることだけです。万が一、水害に巻き込まれそうになった時には人命第一で全力で逃げたいところです。

…と、相変わらず、よく分からない枕ではありますが9月も改めまして、よろしくお願いいたします。

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「ベニスアップデート」という言葉を知っていますか?

Google検索で「天気予報」と検索していただくと昔は全国の天気予報が出てきていたのですが、今は、ユーザーが住んでいる地域の天気予報が出てくるようになっています。

一般常識で考えてみると、

北海道に住んでいる人が「歯医者」と検索した時に求めているのは北海道の歯医者さんであって、東京の歯医者さんではない。

ということはご理解いただけるかと思います。

そのように「ユーザーの位置情報に応じて検索結果を変化させた」のが「ベニスアップデート」と呼ばれていまして、2014年末に実施されました。記事の中でピックアップされている事例は「美容整形」というキーワードで上位表示されていた時には全国からお客さんが来ていたにも関わらず、ベニスアップデート以降、別の地域の人の検索結果に表示されなくなってしまったことでサイト流入が減り、新規来店が減った経緯と、その後、流入を増やすために行った施策がわかりやすく書かれています。(「美容整形」というキーワードは、あくまでも例です。)

見ていただきたいポイントとしては、「実際に何をしたか?」という部分です。実際に足を運んでいただいたお客さんの悩みからキーワードを調査しているという流れですよね。この順番が重要です。

具体的な作業の流れのヒントにもなりますのでご一読いただくことをお薦め致します。

 

恥ずかしながら、これ知りませんでした。

アドセンス広告はユーザーごとにカスタマイズされますがユーザー側でも配信される広告を選べるのですね。つぶやいている人もいますが僕も右上の×ボタン自体が罠だと思っていました。(笑)

スマホの場合は誤タップが面倒くさいですよね。

 

スナップチャットの最新調査データを発見しました。

全体での利用経験者は15.8%という数字を見て「想像している以上に多いな…」と思うのは僕だけでは無いはず。(10代が27.3%、20代が21.0%と若い人が使っているのは想像の範囲内ではありますが…)

先日のインスタグラムのアップデートでスナップチャットと似たような機能が付いています。

インスタグラム、スナチャ化を発表?:24時間で消える投稿機能を実装

記事では既に若いユーザーを取り込んでいるインスタグラムがこの機能が追加したことで影響が出てきそうと書いてありますがインスタグラム(SNS)とスナップチャット(チャット)では1対多と1対1というように、役割が違うものですからそれほど競合はしないイメージがあったりします。

まぁ、実際のところはわかりませんので状況の変化に注目していきたいと考えます。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック24:簡単さ+理想の姿

<会員限定コンテンツ>

ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

■ ウェア全品50%オフセールが開催中!最大70%オフから更に半額!!

・割引コードは FUKU50 です。

アパレル商品のレビューはコチラからご確認いただけます。

→ 追記あり【写真】マイプロテインのアパレルのサイズ感について。Tシャツと各種パンツを実際に履いてみて。

太りたいガリガリ男子の方へ。筋トレを始める前に…

勢いだけで筋トレを始めても続きません。

「思考のインストール」・「食事と体重の関係性の理解」・「教わる人」の3つが必要です。

詳しくは解説記事をどうぞ!

→ 太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはイチゴ味30%オフ!

・割引コードは ICHIGO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!