勉強のための勉強になっていないか?

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

土曜日は補講にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。天候も何とか持ってくれまして一安心でした。お越しいただけなかった方には個別に連絡させていただき、ちょっとした解説と共にお届けいたしますので少々お待ちくださいますと幸いでございます。

さて。台風10号がおかしな進路を辿っていますね。

関東地方には明日の午前中にかけて直撃するとの予報です。発生から時間が経過したことで勢力が強くなった台風とのことですから、広く影響が及ぶ可能性もあります。外出される際にはどなたもお気を付けください。

8月最終週。今週もよろしくお願いいたします。

最後の最後は、覚悟を決めて「えいや!」

昨日の話ではありますが、休日会議を更新いたしました。

先日のバンジーの写真をふんだんに使わせていただきつつ、バンジーを飛んでみた感想にも触れてみました。これは自分でも驚いたことではあるのですがバンジーを飛んだ感想は「初めて自分の商品を販売した感覚と同じだ…」でした。

いくら準備を進めたところで、100%の確証を得ることはできません。だからこそ、最後の最後は覚悟を決めて「えいや!」と身を投げ出す必要があるのですが、その「底が抜ける感覚」が非常に似ていると感じました。そういった意味で、バンジーを人に勧めるのはアリだと感じています。

音声ではもう少しだけわかりやすくお伝えできていると思いますので記事と合わせてチェックしてみてください。

勉強のための勉強になっていないか?

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

多くの人にリーチができることが魅力のFacebook広告・Instagram広告ですが広告をクリックして貰わないことには声を届けることはできませんよね。この記事ではクリエイティブ改善のための具体的な事例を解説してくれています。

検索エンジン連動型の広告(PPC広告)とSNS型の広告では役割が違うので力を入れるポイントが変わってきます。

記事で解説されている3つの事例に共通していることは「いかに広告っぽくない雰囲気を出すか?」です。特に「3」の事例は非常にオシャレです。…確かに僕らがSNSを見るタイミングは○○○の時が非常に多いです。(笑)

 

Youtubeの動画を失礼します。

ナップサックで有名な「The North Face」の新商品の紹介ビデオなわけですが「今後、こういった商品紹介は増えるだろうなぁ」と思わせるようなデキでした。

機能について細かく説明しているわけでは無く、日常生活の中での利用シーンにフォーカスした動画は自分が使っている姿を想像してしまいますよね。こういった「ライフスタイル」をアピールするプロモーションは増えてくると予想しています。

ネットショップなどでも同じことが言えると思いますがそれこそ「コンセプト」ですよね。

1分足らずの動画ではありますが「欲しい」と思わせる構成だと感じましたので是非チェックしてみてください。

 

この記事、とても良記事です。

「複数のスキルを掛け合わせ、希少人材となる」
「勉強のための勉強は、やめなきゃいけない」
「具体的な数値で立てるべきだが、KPIは結果ではなく行動とすべき」

ピックアップしたいなと感じる言葉がポンポン出てくるので、逆に何に触れるべきかを悩んでしまいます。(笑)

記事に書かれている内容は記事を読んでいただければ良いとして…

改めて感じたこととしては「やり方が全てではないにしても、やり方はある。」ということです。真面目に努力を重ねるのであれば正しい方向に積み重ねて行きたいものですよね。正しい方向に努力を積み重ねていくことで結果は付いてくるものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック62~:文章の構成

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!