Googleがスマホでのポップアップ表示に厳しくなるようです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

本日の天気予報は「晴れ」。絶好のバンジー日和のようです。

当初想定していたよりも遥かに人数が集まってしまった影響で、まさかの開園ダッシュをかますこととなりましたが、きっとこれも良い思い出となるはず…心に残る思い出は、出会い頭の事故のように激しいインパクトがあるものが多いですから今日も良い思い出になると信じています。

とりあえず、早起きは成功しましたが、時間までにメールを書き上げられるかが2つ目の勝負所だったりします。本日も気合いを入れていきましょう!

補講テーマは「キーワード選定」

<会員限定コンテンツ>

ご投稿、ありがとうございます。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

ここ最近、2回ほどスタバに行く機会があったのですが、ちょうど混んでいた時間帯だったこともあって割とすぐに追い出されてしまいました。(笑)

これは個人的な感覚ではありますが、スタバにはコーヒーを飲みに来ていると言うよりも雑談するために行かせていただいていますから「それだったら次からは別のお店に行こうかな…」と密かに思っていたところでした。

スタバが重要視している理念の1つに「サードプレス」というものがあったと記憶していますが心地の良い空間の提供と回転率の向上は相反する部分があるので、仕方ないですかね。

>この店でなければダメという理由が、現在のスタバにはないのです。

…と、記事の中に記述されていましたが、この点に関してはドトール・タリーズ共に当てはまりそうな気はします。コンビニコーヒーの文化もすっかり定着しましたが今後、どのように変化していくのでしょうか?消費者の動向がこうやって数字で表れてくるのを見ると時代の変化を少しだけ感じることができるような気がします。

 

LPなどで良く見かけるポップアップ表示が2017年1月10日から検索ランクを下げるようです。記事の中では具体的な例も挙げられていますのでチェックしておきましょう。

とは言え、LP以外の一般的なサイトでウザいポップアップを目にすることは稀ですけどね。

どちらかと言えば、スマホアプリの方で完全に誤タップを狙った広告配置をよく見かけるので、そちらの方を対策していただきと思ってしまいます。普通に考えて広告主からしてみたら、そんなアクセス誘導は求めてないですからね。…と、話が逸れてしまいましたがGoogle情報の速報でした。

 

広告宣伝費が多い企業となると誰もが知っている大企業が連なるばかりですので、あまり役立つ情報とは言えないのですが、広告比率(売上に対して広告を使っている割合)からは広告宣伝の積極性を垣間見ることができますよね。(アフィリエイト案件を出している企業さんも結構多いですね。)

僕自身、まだ軽く覗いてみただけですがこれはじっくりと調査してみる価値がありそうです。

 

今日はこんな感じで。それでは、また!

バックアップコース専用フォーム

<会員限定コンテンツ>

文章テクニック

<会員限定コンテンツ>

マイプロテインのセール情報

■【期間限定】2017年6月21日~・初回購入割引が25%オフから30%オフになるキャンペーンを実施中!

→ 【速報】マイプロテインでの初回割引30%オフとJCBカードの利用について

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!